ちい Road

料理中心、時々戯れ言

UFO

2021年12月18日 | Weblog
先日、三人での話の中で何故かカップ焼きそばの話になったことがあった。
誰からとはわからなかったが「やっぱり焼きそばってUFOやんな!」っという話になった。
また、「ペヤングなんて買わへんやんな!」という話も出てきた。

私は以前からUFOが美味しいと思っていたから「そうそう!ペヤングなんて買ったことない」と言った。
ペヤングなんてゴキブリが入っていた案件から目に入るようになったが自分から買おうと思ったことがない。

でも関東の友人は「絶対ペヤングや!」と言っていたことがあるからやはり地域性もあるのだと感じる。

最近は年末が近いからか日清のどん兵衛やUFOなんかのカップ麺の安売りを見かけることが増えた。
今日はUFOが税抜き98円だったから3個買っておいた。
普段は148円のことが多いように思うから安く感じる。

ピンクレディーのUFOと言うて歌があるがカップ焼きそばのUFOのCMをするのにもぴったりだった。



袋麺の日清焼きそばも好きやけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカとミニトマトのクリ... | トップ | 日本政府の「新型コロナワク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。