ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ハンドソープで食器を洗ってしまった

2022年01月16日 | Weblog
この容器がが透明の食器用洗剤を使っていて無くなった。

この不透明な容器の洗剤は予備として置いてあると思い込んでいた。
昨晩、さて使おうと思ったら無いやん!

油ものでなかったらお湯で洗うくらいで済むが油が多少ある。
そのまま洗わずに流しに置いておくのもちょっと一人暮らしの男の生活感丸出しなのも嫌で考えた。
手も洗えるんやし、陶器の食器ならちゃんとゆすげば臭いも付かないだろうと泡で出るハンドソープで洗ってみた。
まぁ、問題なく綺麗になった。



特に洗剤はどれもよく似たもんだろうと考えずに買っているが今回は特大サイズのキュキュットにしてみた。
今度は透明のものを予備にしてJOYの容器に詰め替えた。

親は生前洗い物をするときはゴム手袋をしていたものだった。
近年は食器用洗剤のCMでは素手で洗うものばかりだがどの食器用洗剤にも注意書きには手袋をするように書いてある。
長時間使うときはと書いてあるものもあるがやはり手が荒れる原因になるのだろう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイックルワイパーを久しぶ... | トップ | シャオシャオとレイレイ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。