ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

大阪ラーメンに、じゃりン子チエ!

2019年04月06日 | Weblog
大阪ラーメンの第8弾としてじゃりン子チエが登場した。


4月1日発売とのことで探していたのだがやっと見つけた!
絵柄は四種類ある。
じゃりン子チエファンならコンプリートさせたい所だが三種類しか残ってなかった。

チエちゃんバージョン


テツバージョン


小鉄バージョン
個人的には猫舌で食べるこのバージョンが好み。


発売日から近所のスーパーをハシゴすること数日。
ライフ、阪急オアシス、グルメシティ、万代、スギ薬局、ココカラファイン、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、100円ローソンとあらゆるスーパーやコンビニを廻っても売っていない。

名探偵コナンの焼きそばは売っているのに・・・


仕方ない・・・メルカリ、メルカリ!
と検索してみた。

三個1999円で値下げ?!
こんなん買うほどバカじゃないしアホくさい。


三個で1999円やったらAmazonで1ケース買うわ!


・・・・・・
ないなぁ。
ないとなると欲しくなる。
Twitterに情報がないやろか?
と読んでいたら100円ローソンで買ったという書き込みがあった。

昨日まで100円ローソンも何軒か廻ったのだがなかった。
諦めるわけにはいかないと、今日は暖かいので遠くまで足を伸ばして10キロ圏内をジェッターで散策しがてら探したらありました!
100円ローソンに!
一個108円でめでたく買うことが出来ました。

じゃりン子チエの絵柄は大阪が盛り上がるのならと、作者のはるき悦巳さんが快諾して書き下ろしたそう。
大阪ラーメンはキン肉マンとコラボしたりもしてたけど、大阪ならじゃりン子チエはぴったりです。

ちなみに大阪では他県に比べてラーメン屋さんが少ないらしい。

道すがら見つけたシダレザクラ


今日は本当に暖かくて花見日和でした。
花見は特にしてないけど。








コメント