ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

キチンとチキンとポテトのチーズ焼き

2019年04月09日 | 美味しいと思った店やキッチンちいはし
マジックソルトを使ってチキンとポテトのチーズ焼きを作りました。


鶏胸肉を切り開いてマジックソルトを両面にふってすりこみます。


ジャガイモ一個を8等分くらいに切ってボウルに投入


そこにタマネギ小1/4個くらいを薄切りにして入れてフワッとラップしてレンジで4分くらいチン。


牛乳とマヨネーズを適当に入れてマッシュポテトにします。


ジャガイモをチンしている間に鶏を皮からしっかりフライパンで焼きます


鶏肉に火が通ったらマッシュポテトと熔けるチーズを乗せます。


フライパンごとヘルシオグリルで10分ほど焼きました。


自家栽培のレタス二種と、ナスターチュームの花と葉を添えました。
セカンドストリートで80円で買ったプラスチックのランチョンマットがなかなか良い感じで気に入ってます。


味付けはマジックソルト一本で味が十分決まりました。
肉の下処理に酒を揉み込むとなお良いかもしれません。

また、鶏胸はパサパサしそうですがマッシュポテトに牛乳を加えたときにゆるいかな?と思うくらいに入れたおかけがか、胸肉特有のパサつき感もなくめちゃ旨でした。
肉を薄くしたつもりが結構厚みがあったのも良かったのかもしれません。
それかヘルシオグリルの加熱水蒸気のおかげかも。





コメント