長谷川よしきのブログ

格差社会を無くし、誰もが幸せを実感できる社会を目指して!
平和が一番! ともに力を合わせましょう!

事務所・生活相談所の大掃除

2009年12月29日 | ブログ

 今年1年のすすを払い、新しい年を迎えるべく日本共産党の事務所兼生活相談所の大掃除を済ませました。

 仲間の皆さんや支持者の方のご協力で午前9時から始めお昼にはなんとか無事終えることができました。事務所に到着しましたら、すでに仲間がパタパタとはたきをかけていました。私など、ずぼらな性格のために、自宅での掃除でも、もう何年も「はたき」をかけたことがありません。私より大先輩の彼にとっては、当たり前のことのようです。

 大沢辰巳元参議院議員からの差し入れで新しいじゅうたんへの交換ができました。すっきりした事務所で、新年からの相談活動や7月に控えた参議院選挙の準備をしていきたいと思います。

 市議に送っていただいて早1年が過ぎました。全力で頑張っているつもりですが、「あれも出来ていない」「これも出来ていない」と反省ばかり。焦ってはいけないと思いつつも、不勉強が気になります。時間の使い方も考えながら、2年目は十分な調査・情報、勉強をしながら取り組んでいきたいと思います。

 健康には十分に気をつけて、職責を全うできるよう頑張っていく決意です。

 皆さんにおかれましても、どうぞご自愛ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。