みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

山形のお酒

2005-10-29 07:44:22 | 美味しいバイオ
技術士仲間のまきちゃんから秋のお便りをいただきました。
日本酒は、まきちゃんちがお勧めする2大酒造のうちの1つ。
小屋酒造。
創業1593年、山形県内最古の酒蔵です。
吟醸酒に特に力を入れているとのこと。

以前いただいた最上川はとろ~、まったりとした日本酒らしいお酒。
こちらは、どっちかというと、さらっと口当たりのいい
お酒の多い酒造で、「普通の人」には飲みやすいと人気。
のんべえにはもの足りないかもしれません、とのこと(おい?!)

エリに、ということで、出始めの冬物のお洋服もいただきました。
素敵なブラウスにセーター。上品なスカート。
ブラウスを下に着て、セーターは羽織ってみました。

セーターはピンクとベージュがあって、たぶんピンクは
たくさんあるだろうし、ベージュなら持っている服と
コーディネートできるしと思って決めてくれたそう!!
「やっぱ、品良く、かわいらしく」
うん、同感!!
ってことで、手だけ出演!!
それから、新米のはえぬき、さくらんぼのプチリーフパイ!
わ~い!!!

山形のお酒はたとえばこちらでお求めいただけます。

ではこれから学童のお祭り(バザー対応)に行ってまいります!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりあっさりと。 (み~すけ)
2005-10-29 21:30:47
口当たりよく、すいすいすい~と♪

って感じよ。

明日もトリプルブッキングなのに、

飲んじまった。
返信する
贈り物なのに (まきまき)
2005-11-01 09:01:35
値段バレバレやん(笑)。
返信する
え? (み~すけ)
2005-11-01 19:59:50
値段みてへんで~~

そりゃそうと、パブコメ書いたかい?
返信する

コメントを投稿