狸喰うモノ牛愛でるモノ

虐待放置、インチキ優先のやり方を信用出来るわけねーだろ

「厳しく躾ける」とかと言っているモノたちは敵か味方か

2018-07-13 13:57:33 | Weblog
ワールドカップ、が佳境なのかな?
多人数オンラインゲーム、WoTだが、をやっていて思うに、結構な数の人間がチームの勝利を目的としていない。 そして国によって、その比率が違っていると。 地域差が結構ありそうだ、と言った方が正確か。 スポーツ教育、それと戦争は、目先の勝利のために協力するよう訓練する、教材になっていると。 そして効果にばらつきがある。

私がこの世界をどうしたいのか。 社会を、の方が正確か。 戦争の無い世界、犯罪の無い世界、いじめの無い世界。 方針は何種類かあり、それらを重ね合わせた何か、という事になるが、個々にははっきりと目指してはいない。 例えば犯罪だが「ゼロになる」とは思っていない。 「子供が盗みを働く事はあるが、叱られて止める世界」と表現する方が近いかと。 大雑把に方針を示すに、「いじめの無い世界を目指せば他も自然とついてくる」といったところ。

さて表題の。 「躾ける」というのはマナーの話になる。 私はこれを方針としていない。 採用していない。 直接あるいは間接的に快不快を伝えようとする事はあるが、好き嫌いの問題である。 社会のルールではなく国民の教育方針でもない。 「厳しく躾ける」と言う輩は敵なのか味方なのか。 私は彼らはいじめを誘発する連中であり、組織犯罪を正当化しようとする側の人間たちであると見る。 問われれば「敵だろう」と答える。

戦争の話。 正直なところ私は、日本は平和憲法とやらを廃して北朝鮮を武力占領する選択肢を持つべきだと思っている。 あれはクズ文化を持つ民族による駄目な国であり、矯正した方が、教育制度を入れ替えた方が良いのだと。 じゃあどうするかという話だが、現状だと「アメリカ様お願いします」と言うより他無く、そしてそれだと進まない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「真理の人」と悪魔たち | トップ | 正常性バイアス、反骨精神、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事