狸喰うモノ牛愛でるモノ

虐待放置、インチキ優先のやり方を信用出来るわけねーだろ

続きとかまとめとか

2013-06-04 13:15:28 | Weblog
従軍慰安婦問題と旧日本軍との関係を「売春自体が悪だ」とする各種宗教系タブー
反応抜きに考えるには飲食店に例えてみるのが簡単だわな。
そうすると、
・日帝政府は飲食店従業員の募集をしていた
・飲食店の客はもっぱら兵隊だった
・従業員の多くは旧来の風習で奴隷扱いされていた人たち
・数年勤めれば独立して自前の店を持つのも可能な額の給料が出ていた
・飲食店業者と従業員との関係には日帝政府はノータッチ

こんな感じになる。
ついでに書くと
・こうした関係は日帝の敗戦でパーになった

これが現在まで続く状況。
給料未払いではなく政治的立ち居振る舞いによっては財産を没収されるさらには迫害
される状況が戦後の韓国社会にあって、それと各国各勢力の打算とが絡み合った結果
が今日の、いわゆる従軍慰安婦問題。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと邪神論 | トップ | うそつきに「うそつきをやめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事