狸喰うモノ牛愛でるモノ

虐待放置、インチキ優先のやり方を信用出来るわけねーだろ

「白雪姫の物語は強姦を助長している」とかなんとか

2017-12-20 09:26:30 | Weblog
モンゴルの方で動きがあったらしい、なんでも白鵬氏の父親が白鵬氏に駄目出しをしたとか。 「全部お前が悪いんじゃないか」と。 然るべき筋にて駄目な人間が「駄目だ」と言われた。 これにて一件落着、とする事は可能。 モンゴルの方は。 相撲協会? 処理対象だね。
何故相撲協会は、あと民主党時代に「応援団」などと称していた扇動勢と同一に見える何か、はこの件でリンチの庇いだて、事実の隠蔽に奔走したのか。 賭博問題なのだろうそれを匂わす指摘をどっかで読んだ。 で、考える。 モデル構築。
ヤクザ(マフィア)とカタギ、ヤクザ者と対比する際の一般人の呼び方だな。 この接点。 例えばこんな感じと。
ヤクザ側の客引きが、相撲好きで、頭が緩く、地位が有ったり資産持ちだったり有名人だったりするカタギに、相撲通を装って近づくと。 「最近○○関は不調だそうで、今日は負けそうですよ」と。 ここで○○関があっさり負ける、といった事が続くとそのカタギの人はヤクザの側の人間を信用してしまうわけだ。 これを成立させるためには○○関はその日必ず、負けなければならないと。
ああ、なるほど。 「情報通を装って起業家などに近づきたい人」に機会を斡旋していたんだな、相撲協会は。

欧米キリスト教圏とイスラム教圏とで「奴隷化可能な人間」という、限られたパイを奪い合っているという。 千年前からこの構図。 だからお互い関わらないようにするなら住み分け可能なはずなのね。  中国の場合は国土。 伝統文化的な純・侵略癖。 彼らが常に「日本の侵略」と言い続けるのも自己投影。
問題の質を見誤っている。

「海外の反応」系のネタで多くの中国人が、日本の小中学校の校長が生徒たちと同じ飯を食べているのを「優れている」と称賛していた。 なんでも中国では権限、高い地位を与えられると差をつける、違いを露わにしようとするのが当然らしい。 昔の日本人は中国人たちにまともな家とまっとうな責任者を与えようとしたんだけどね。

「女は捨ててきた」なる話を目にした。 なんでも祖母とテレビを、だったかな?視ていて「夫の趣味のものを捨てる妻」みたいな話が出てきてそれに「なんでこの人は人のものを捨てようとするのかな」と言ったと。 すると祖母が「女は捨てる生き方をしてきたからね」と。 男で処女を捨て、結婚で名字を捨て、子供が出来て女を捨てと。
これものによって違うと思う。 まず出産育児だが、これ「忙しくなった」と「体形が崩れた」の複合だな。 前者は周囲に義務を求める立場だったのが一気に逆の、急に求められる義務が激増するという状況と。 後者は事故や病気などで起こるような事を、古い時代ならば、社会から強制されると。 これについては「捨てさせられた」という面が強いんじゃないかなと思える。
名字。 強制性については時代がかかっているが、本質的には所属の変更だわな。 「バッファローズのイチロー」氏が「ヤンキースのイチロー」氏になる。 ヤンキースになったらもうバッファローズとは名乗れない、これが所属の変更。 これ旧時代でも男にもあったのね。 男の中では少数派ではあったが、極端なレアケースというわけでもなかった。
処女。 これ元々セックスの価値を吊り上げるためのデコレーションだろ。 「初めての将棋」や「初めてのゴルフ」には大した価値はない、それと同様に「初めてのセックス」にも価値はないとする社会も可能、そうしなかった、社会がそうなっていないのは女の側の戦略。 これが同列に語られている段階で「あれ?コイツなんかおかしいな」とするわけで。
ついでに、趣味。 元々のネタが夫のコレクションを勝手に捨てる話なんでこれも。 「男は子供のころから一生同じような漫画やゲームを喜び続けるが女は趣味を乗り換えていく」みたいな男女ネタがあるが、捨てる理由がないんだよ。 「違った自分を演出しよう」なんていう邪心が無い限りは。
結局「勝手に人のものを捨てる女」ってのは経緯はあったかも知らんが、なんだかんだで「嫌がらせに生きる事を自分で選んだ人間」でしかない。

小学校低学年の児童がなんでも後ろからバットで指導員を殴った、との事件が話題になってて、その反応が目に付いたと。 詳細は不明だが状況から発達障害だろうとの推測が立ち、事件化した事につき児童の立場云々で指導員を責めるような態度をとった学校関係者だかに不信感を募らせる人多しと。
で、反応だが
・バットで人を殴る事は論外
・人を怪我させたのならば事件化は当然
・発達障害者を辺にかばうのではなくはっきり駄目だとする方が正しい
・発達障害者は普通学校ではなく専門の学校で教育する方が良い
・この学校関係者らは児童をスポイルしている
・報道が事実関係の隠蔽や情報操作の方向に流れているのではないか

といったものがあり、これらはまあ妥当だと思う。 ただし、これらとは別に、人格障害者らによる発達障害者叩きなんじゃないかと思えるようなレスも目に付いた。 所謂「嫌カス」ってヤツだな。 迷惑喫煙、煽り運転、リンチ問題、弁護士による示談強要被害者泣き寝入り問題、プロパガンダ追及等々、社会がより「公正さ」を意識する方に変わってきている。 これまで主流として振る舞ってきた嫌カスたちにしてみれば「不当に迫害されるようになった」とでもしたものなのだろう。 フラストレーションを溜めている。 彼らのそれは弱者に向けられるようになっているんだろうな。 彼らの凶行や各所で起こるだろう扇動も心配だが、正直危惧しているのが「戻っちゃうんじゃないか」って事。 「偉くなったのだから今度は自分たちが後進に嫌がらせをする番だ」という社会の方に親しみがあるんだろ?

さて表題の。
なんでも司法関係者が「白雪姫の王子がした事は準強姦に該当する」とのツイートがあったとかで話題になった。 これに対して「死姦じゃね?」といったツッコミがあったりと。 これはいい。 ってゆーかまたIMEが単語統制してんのな、屍姦が変換に出てこない。 WindowsもIMEも不満だらけだ消えろと願う。
話を戻そう。 「準強姦だ」「死姦だ」といった話が出る。 これでいい。 こうした話が出来ない社会というのは統制された社会であり、誰かの気分だけの、直接の害のないものが規制される社会を目指す気にはならない。 目指している人はクズだと思っている。 よって、こうした話が出てくる事は良い。
ただしだ。 周辺には別の問題があったりもする。
・児童文学による因習継承
・児童文学の取り扱い及び改変問題

こんな感じの。 因習の継承や犯罪文化推奨の対応として一般に
1. 発行禁止化
3. レーティング
3. 内容改変
4. 放置
5. 指導

などの方法が採られると。 犯罪文化の放置は正直、まともな人間のする事じゃあないと思っている、一般的であり常識的であったりもするが。 内容改変にも反対。 私ならどうするか。 いっそ小学校の、国語の教科書にでも載せてしまえと思う。 そしてそこで、「こうした行為は現代社会では犯罪です」「昔の人はルーズだったんだね」とでも教えればいい。 こうすれば物語はそのままで逆に犯罪文化の抑制に役立つ。

今の社会は「犯罪行為による実害を抑止する」のと「子供などの他者を自分の言いなりにするのが気分がいい、出来ないと気分悪い」とったものがごっちゃになってるんだね。 後者の方が強い。 「わざとごっちゃにしてるんじゃないの?」と思わなくもなく。 「犯罪被害も気分の問題じゃね?」と思う人も居るのかな? そーゆー社会でいいって言うんなら放置するよ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする