ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

春ですね

2024年04月14日 | ベランダ
  

蕾をつけた粉粧楼、その奥にクレマチス(穂高)。
手前にはジュリアの鉢がありますが、今年の春もブラインドと出開きばかりでした。
バイカウツギの蕾もついていて順調な感じ。カカヤンバラもたくさん葉っぱが出ています。
残念ながらローズマリーが枯れてしまった模様なので、新たにポット苗(プロストラータス)を買ってきました。
ローズマリーはわりと丈夫に育ってくれる印象で、うちにはずっとあります。匍匐性のが好きです。
ローズマリーのポット苗や観葉植物の支柱などを求めて園芸店へ行ってきたのですが、たいそうな賑わいでレジも行列でした。
やはり園芸シーズンで、みんないろいろ買い込みに来るのでしょう。
ほんといろいろ欲しくなりますが、今必要なものだけにして、あとは見るだけで。
いつか欲しいなあと思っているフランスゴムやオリーブの、手頃な大きさの鉢もありました。いいなあ。
あと今、ベランダメダカ鉢の誘惑とたたかっています。

追記:今日オルトランをまきました。今年は忘れないでえらい。
それと、ガジュマルとトックリランを外に出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 下クチバシが伸びる | トップ | 11歳になりました »

コメントを投稿