ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

ケージのバリアフリー化

2024年05月25日 | 文鳥
 

文鳥様のケージをいよいよ本格バリアフリー化しました。
といっても、完全床生活ではないので、段ボールを使って底上げをしっかりやっただけです。
大きい段ボールが入手できなかったので買いました。ええ、買いましたとも。
それでまあ文鳥様は普通に入ってくれたのですが、はて、敷紙の交換はどうすれば?と悩みました。
ケージ入口から交換するとすごく大変(今日はそれでやってみた)。
でもやっぱり上部をいちいち外して交換したほうがいいかなと思います。

それと防寒の囲いをまた作りました。
体調がはっきりしないので、ヒーターもまだ片付けていません。
夜もおやすみカバーの上に膝掛けを重ねています。

2枚目は、このまえ購入した丸いステップタイプの止まり木(ケージ底上げ前に撮った写真)。
今まで半月形だったので、慣れてくれるかな?と不安でしたが、すぐ乗りました。ああよかった。
上で休めるといいかなと思って買ったのですが、目的通りの使い方をされています。
もう少し大きくてもよかったかもね。

明日は通院です。
昨日から呼吸音が大きくなる時があってとても気になっているので、聞いてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« ガジュマル剪定 | トップ | 旅立ちました »

コメントを投稿