ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

ジュリアの蕾

2019年05月19日 | バラ
 

写真がいまいちですが、この春ブラインドと出開きばかりだったジュリア様にようやく蕾が出てきました。
なんとなく、クレマチス同様お花は小ぶりかもしれないなと思いますが、けっこうたくさんついているので楽しみです。
その他クジャクサボテンにも蕾あり、わりと期待できそう。
もうガジュマルもハイビスカスも外に出しています。ガジュマルは冬の間に葉っぱの色が悪くなってしまい、少し枝を切ったのですが、新芽がなかなか出なくてやや心配でした。もしかしたらこのまま復活しないかも・・と思っていたのですが、今日、とても小さな葉っぱの芽をいくつか確認。生きてた、よかった!

コメント    この記事についてブログを書く
« 文鳥ヒヤリハット | トップ | 今年もやっぱりきた »

コメントを投稿