ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

ぐぜり?

2013年06月08日 | 文鳥
文鳥のオスメスは雛のうちは不明ですが、オスは少し経てば「ぐぜり」を始めるのでわかるということです。
今朝、何かブツブツ言ってました。あれ?と思いました。
昼前、またゴニョゴニョキュルキュル言ってました。
…ぐぜり?
まだ生後1ヶ月半くらいなのに、もう?
初めての文鳥なので断言はできませんが、なんかそれっぽい! オスかも。
挿し餌はやっと3回になったところなのに、もうぐぜり始めるのはちょっと早すぎるような感じもしますが、とにかくかなり気になる鳴き方をしていました。


すっぽり。


ジュリアたくさん開花中。

コメント    この記事についてブログを書く
« ジュリア開花 | トップ | 留守準備 »

コメントを投稿