ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

春一番

2014年03月18日 | 強風
ひさしぶりの強風カテゴリー。
ずいぶんと吹き荒れていますが、春一番だそうです。
紫燕飛舞のポットをそのまま7号鉢に入れてあったのが倒れましたが、今のところそれだけかな。百均の鉢スタンド、いくつか買い足して来ないといけないかも。

この冬はうちで生き残っていた最後のクリスマスローズがダメになってしまい、残念でした。
特に名前もない株でしたが、綺麗な白のダブルで、毎年元気に咲いてくれていました。水やり不足だったかも…と思っています。同じものがまた欲しいけれどそれは難しい。よく似た白ダブルをまた探そうかな…。

あとはローズマリーも、またしてもダメになりました。これも水やり不足か、そうでなければ寒さ?
特別寒さに弱いという認識はなかったのですが。ハーブ、うちではどうも少し難しいみたいですねえ。
ラベンダーはほぼ諦めたのですが、ローズマリーはまた育ててみます。

その他ハイビスカスやピカケが枯れ木状態ですが、去年は復活しました。今年も期待しつつ様子見です。
ハイビやピカケは、次の冬は家に入れてあげたいと思っています…場所があればの話ですが。

ダメになってしまった鉢の整理とか色々、風がない、寒くない日にまとめてやろうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 爪を切りたい | トップ |  »

コメントを投稿