『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[世に棲む日々・91:口蓋垂]

2016-02-05 10:50:15 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・昨夜は、もう、来そうな「準常連お客さん(一か月に一度 顔を出してくれる方々)」が想像できず、新規か常連頼みで暇と思われた。
 そしたら、「ああ、この方たちがいたかぁ!^^」とJAの団体さんが来てくれた。
 私、「よっしゃ、よっしゃ! 今日はこれにて勝利確定!!」とニンマリ^^
 しかも、前半に団体さんが入ると、そのままお店が閉めれるので、早仕舞いできる。
 団体と、チラホラのお客さんが帰り、看板を消し、早く帰ればいいのに、店でウツラウツラしていると、砂乃龍夫妻とチビが顔を出したのだが、私、寝起きで、何を話したか覚えていない。
 砂乃龍ハルさんが、水木しげるの話をしたと思う。


 ・・・いや、三日間ほど、どうも、喉の調子が悪いのだ。
 熱はなく、痛みもないのだが、口蓋垂(のどちんこ)が腫れているようで、たまに声が出しにくく、なんか舌に感じる味が悪い。
 鏡でのどちんこの様子を見るのだが、見ているうちに、「なんか、エロいなぁ^^」と思うのだった。
 昼間の仕事を終え、山口医院に行く。
 ここの先生はクールだが、私がよく行くので、クールなりに段々と打ち解けていった^^
 抗生物質やら喉の炎症止めの薬を頂く。
 昨夜はサッサと寝た。

 昨夜はお酒を飲んだけど、この5日間くらい、休肝日が三日もあったぞよ!

 最近、録画して店が暇なときに見ているテレビドラマは、『真田丸』『女くどき飯』『わたしを離さないで』『ナオミとカナコ』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『火村英生の推理』『フラジャイル』です。
 私はドラマなんてほとんど見ない男ですが、なんか、最近、心境の変化があり、録画してよく見るのだった^

                                        (2016/02/05)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [手が筋肉痛] | トップ | [映画『オデッセイ』を観た(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事