『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[今日の「エヴァ初号機」人間(64)]

2022-03-29 05:53:38 | 新・まあまあ楽しい話
☆・・・まだまだ身体は本調子じゃない。
 よく、病床の母親が庭に出ていたりして、学校から帰宅した娘が、「お母さん、外に出たりして大丈夫なの?」とか言って、お母さんが、「今日はね、朝から調子がいいみたい」とかの、昔のドラマでよくあるパターン的な!
 良くなりつつある俺も、なんかの拍子に風邪っぽさが振り返す。
 早く、完全復調したい。
 
▼説明すると長くなるからしないけど、一番くじのラスト1賞で、エヴァ初号機フィギュアが手に入った。
 フィギュアに手を出すと切りがなくなるので、マジいらないのだが、手に入れると、それはそれ、精巧な作りに感動。
 店に飾った( ◠‿◠ )
 
▼エアリアルAYAんちから、鰤を頂く。
 エアリアルんちは、いつも一流をお取り寄せするので、これも一流だ。
 とりあえず、一切れ食べたら、身が締まっていて旨し!
 
▼昨日は、生ハムサービスデーで、大量にパック作ったけど、今日も残っているので、どうぞ、カモン!
 ちなみに、右下の写真を見てほしい。
 前のプロシュートのほうが色鮮やかで見映えがいいけど、意外にも美味しいのは後ろの方だ。
 パック詰めする時、ほどよく、両者をブレンドする。
 なるべく、パックの品質を平均化するのだ。
 でも、たまに、パックの生ハムを数枚めくって、違う色のハムがあったりすると、俺があたかも「あこぎなこと」をしているかのように語る人もいる。
 そう言う人は、遅かれ早かれ、結局 損をして、消えて行く。
 消えて行き、損をする。
 
▼今日はトイレの改装工事だが、中抜けし、うちの腐れババァ外道を病院に連れて行く。
 なんで、病人の俺が、いちお健康な婆さんを連れてってやらなくてはならないのか?
 
                   (2022/03/29)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [今日の「スッゲぇショック」... | トップ | [今日の「ボケと言う勿れ」人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事