『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[今日のアイ人間(3)]

2022-01-14 09:50:38 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・iPhoneにした!
 ずーっとアンドロイドを使ってきたけど、iPhoneにしてみたかった。
 でも、だいたい新機種にするのが壊れたタイミングで、そんな時は、色んなアプリの移し替えなどが、同じアンドロイドじゃないと難しいので、なかなかiPhoneに変えられなかった。
 今回、ドコモショップに用事があり、ついでに「エイヤ!」と機種変更してみた。

      泉里香「『エイヤ!』、大事ですね!^^」

 それでも、いろんな手続きが大変みたいなので、スマホ全般の知識に精通していると言われるナッツ嬢にLINEした。
   「iPhoneに変えるので、分からないことを教えてください」
 ちなみに、ナッツの娘はミルクちゃん。
 ナッツ&ミルクと覚えましょう。
 さて、だが、LINEした後に、なんかモヤモヤした。
 ナッツさんにLINEするのは、コロナもあり2年ぶりくらいだった。
 唐突に送った感は否めない。
 なんか、iPhoneを買って舞い上がった俺が、そこまで親しくない方に、iPhone購入を手当たり次第に報告、ひけらかしているみたいに思われてるんじゃなかろうか・・・。
 急に恥ずかしくなった^^;
 だから、ナッツさんには、みんなに送信してるわけではなく、スマホに詳しいあなただけに特別に送ってるんだ、と伝えたかった。
 しかし、特別感を出すと、これまた別の、色恋沙汰ニュアンスが醸し出される。
 ウハーっ! 困った困った!
 機種変更の際の、登録アプリいっぱい再登録に続き、更に、一つ手続きが増えた!

                       (2022/01/14)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [今日のマメ人間 (2)] | トップ | [今日のエロ人間(4)] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事