『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』を観た]

2017-06-11 09:40:00 | 新・物語の感想

映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』予告編

☆・・・結論から言うと、面白かった。
 ・・・予告編の時点で、もう展開が読めて、最初のタイトルロール、キャストが流れた時点で「真犯人」が分かった。
 主演二人に匹敵できる役者はこの人しかいなかった^^;
 途中で、「犯人」の正体の誤誘導が行なわれるが、それでも、その正体が分かった。
 リアル路線で展開させつつ、途中からマンガのようなトリッキーな展開をさせ、ちょっと私をシラケさせつつ、
 更に、真犯人の正体のトリッキーにも「やっぱりね」と思わせられた。
 日本を震撼させた事件なのに、物語は非常に狭い世界(ドメスティック)で閉じる。
 登場人物が、ことごとく二つの役割を背負わされ、なんかお釣りが全くない(誉めてない)。
 こうしてあげつらうと、欠点ばかリなのだが、なぜだか、最後まで、観ているこっちの興味を引く。
 論理的のようでご都合主義なのだが、それでも最後まで楽しめるのは、この映画のオリジナルである韓国映画の民族的感情的なパワーなのかもしれない^^

                      (2017/06/11)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [あきる野市議会議員選挙・前日] | トップ | [盛況な3日間とダダ追放!] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事