『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[世に棲む日々・10]

2015-08-31 05:31:44 | 新・ふと思う

☆・・・私は、8/25の早朝の更新でこう書いている。

   「・・・私の目論見としては、あと三日ほどで売上ノルマを達成し、残りの数日で、更に純利益を上げていくという作戦に移行したいものだ^^v・・・」

 早朝なので、その日も数えに入れて、8/27には当然にノルマが達成されていなくてはならなかった。

 しかし、達成したのは、やっと、昨日の8/30であった。

 やっとこだ・・・。

 大きな団体さんが入って、一気に売り上げが上がった。

 が、私は、団体よりも複数組のお客さんが来てこその店舗経営だと思っているので、やや不満。

 この団体さんは、初めてのお客さんだから良かったけど、私は、常連さんから稼ぐのも好まない。

 常連さんはたびたび来てくれるので、毎回、いっぱい飲んでくれるのが申し訳ないからだ。

 しかも、今回の売り上げの一部は、生ハムのブロックや、オリーブオイル缶ごとなどの横持ちが多く、それが数パーセンテージを占める。

 横持ちは、売上計上の額こそ高いが、仕入れたものを、ほとんどそのまま売り上げに計上するので、純利益は少ない。

 私は、割とストイックに営業をしているので、それなりの制約があり、結果的にお金を稼げても不満が残り、非常に不甲斐ない限りだ。

 ・・・昨日のお昼は、私、つけ麺嫌いと言いつつ、定期的に美味しさの可能性を求めてつけ麺を食べた。

   

 やっぱ、ピンと来なかった^^;

 『ドラクエ8』は、思ったより順調に進んでいます。

 もうすぐ、ナイスバディのネーちゃん・ジェシカが仲間になります。

 私は、写真機能で色々と面白フォトを撮っています^^v

    「さあ、おいでよ! 僕とネヴァーランドへ!^^」

   ・・・エッチなことをさせているイメージ^^;

                       (2015/08/31)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [世に棲む日々・9] | トップ | [世に棲む日々・11]☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・ふと思う」カテゴリの最新記事