『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[男気伝説]

2021-11-01 08:52:26 | 新・ふと思う

☆・・・Myセブンルール (24)

 不愉快なことが2日連続であり、まあ、それについては、今後、「拒絶」態勢に入れば良いので問題なし。
 そんな中、2日連続でジージョちゃん(小4)が来店、天然かつマイペースな雰囲気で癒される。
 ジージョちゃんの天然は、多分にTPOの不一致が原因で、しかるべきTPOに合致した時、活躍するでしょう。
 ジージョちゃんは友達があまりいないそうだが、あまり気にしていないようで、それで良し。
 あたいも、人生で、自ら友達を作ろうとしたことは一度もなく、友達とは、自然に出来てるものだから、ジージョちゃんにもいつしか出来る。
 先日も、マイキーってのが、俺に、「ミドらっち。今日から俺のダチ、な」と言ってきたよ(^_^;)

 ▼ミココちゃん(小4)も良い子だ。
 昨日、店でジージョちゃんと会った。
 クラスメイトだが、ややぎこちない。
 ミココちゃんは宿題をやりはじめ、そして、そのあと、友達との交換日記をつけ始めた。
「うわぁ、いいなぁ、ジージョちゃんともやればいいのに」と誰かが言った。
 すると、ミココちゃん、ポツリと「・・・6人までやるから、あと二人 交換日記仲間に入れるよ・・・」と言った。
 だが、ジージョちゃんは、ゲームに夢中で答えないし、面倒くさがりでもあるのでやらないだろう。
   ミココちゃんは偉い!
 ①人を選り好みしないで、自分も、他人に積極的なタイプじゃないのに誘ってみる。
 ②相手が応じない可能性もあるけど、相手が寂しい思いになる可能性はなくそうとする。
 ③断られると、なんかバツが悪いけど、相手が寂しい思いになるよりは良い。
 ④つまり、相手が寂しい思いをする可能性があるならば、自分が恥をかいてもよい。
 ・・・その男気に、俺は感心しきり!
 それに比べてジージョちゃん、ゲームに夢中(^_^;)

 ▼ミココちゃん、男気伝説・2!
 学校の休憩時間に、ジージョちゃんをドッジボールに誘ってくれる。

 ▼ミココちゃん、男気伝説・3!
 以前、店にミココちゃんがいて、ジージョちゃんの話になった。
   俺「ジージョちゃんは、可愛いけど、親友がいないみたいだからなぁ」
   ミ「えっ、いるよ、みんなと仲良いよッ!」
   俺「うええっ(不気味なうめき声)、いないよぉ!」
   ミ「いるよ!」
   俺「いないよ!」
   ミ「いるよ!」
   俺「いないよ!」
   ミ「いるよ!」
   俺「いないよ!」
   ミココ 「いるよッ!・・・ピキーン!(効果音)・・・私が、いるッ!」
                 ・・・全米が泣いた!

 戦場で傷つき倒れた仲間を、けして置き去りにせず、肩を貸して、ともに退却するタイプ! 

                       (2021/11/01)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする