『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『暗殺教室』を観た]

2015-03-22 11:53:17 | 新・物語の感想

☆・・・元々がマンガで、アニメにもなった作品。
 予告などだと、実写の中での、以下の「殺せんせー」の存在が違和感ありありだったので、見ないでおこうかな などと思っていたのですが、いざ見ると、その他の要素がキチッと撮られていたので、とても楽しんだ。
 地球を壊滅させる力を持つ超生物が、とある中学の、とある落ちこぼれクラスの担任となり、卒業までに、生徒が自分を暗殺することが出来れば、地球を破壊しないよぉ~、と言う物語。
 暗殺という、穏やかならざる教育を生徒に施しつつ、いつしか、その「教育」が、落ちこぼれクラス一人一人を成長させていくという逆説ストーリー。
 原作の膨大な小エピソードを、非常にテンポよくつないでいた。...
 そもそも、原作は、志しは高いのだが、毎回のエピソードの掘り下げは、先を急ぐあまりか、連載を貫徹させるためか、少々 底が浅い点がある。
 が、実写の画面の中では、その絵作りこそがリアルとなって、物語に深みを増す。
 観終えて思ったのが、「殺せんせー」のしゃべり方は、「相棒」の右京に似てるなぁ。
 で、いちお、これはネタバレだが、異形の「殺せんせー」の声は、プロの声優さんがあててると思いきや、二宮和也だそうだ、うまい!
 最近、「くちびるに歌を」「ソロモンの偽証」「幕が上がる」と、高校や中学を舞台にした作品を立て続けに見てきたが、この作品の生徒たちが、一番可愛かった^^
 ほとんど全ての女生徒が可愛く、特に、殺し屋として教室に来た副担任のセクシーなビッチ先生は、元KARA故に非ネイティブなしゃべり方も含めエロく、
 また、生徒の中では特に、メインのカエデ役の山本舞香は良かった。
 最近、可愛いなぁと思って調べると、たいてい、ニコモ(中学生向けファッション誌『ニコラ』のモデル)である。
 暗殺用の兵器「自律思考固定砲台」の律役は、今を時めく橋本環奈である。
 ブラウンアイズがいいっスね^^
 それから、なんと、私の一押しの葵わかなも、「くちびるに歌を」に続いて、主人公が気になる優等生クラスの生徒として出ています、やっぱひときわ可愛い^^
    

 ・・・やっぱり、今回は完結には至らなかったのだが、それでも何となく満足させる展開であった。

             (2015/03/22)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

[近況(50・臨戦態勢)]

2015-03-22 08:50:22 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・「臨戦態勢・二日目」の巻!

 絶対に負けられない戦いが、そこにある! なんつって^^;
 祭日の今日(21日)は、昼間の仕事を有給で休んでおり、映画2本ぐらい見て、早めに店に入り、万全の態勢でお客さんを迎えようと思った。
 今日一日で、家賃分を稼ぐ予定(妄想)だ!...
 が、お昼に横になったら、そのまま眠ってしまった。
 隣りに住む弟の家の庭からは、同僚たちとBBQをやる歓声が聞こえる。
 私にもメールで「来いよ!」と誘いがあったが、午後五時まで眠ってしまった。
 慌てて、店に向かう。
 が、序盤はお客さんが全く来なかった。
 丸さんがビールを2杯飲んで帰っただけだ。
 私は、早売りで購入した少年ジャンプを読破する余裕さえあった。
 「ザ・燃えるOL」が、彼氏との待ち合わせの時間までを、世間話に来た。
 二人の話が盛り上がってきたときに、ニューカマーの女子二人(ミユ&ミア)が来た。
 と、同時に、コードネーム「社長夫妻」が来た。
 エトゥーさんが来た。
 その時、久し振りの「トリンドル」と「女子アナ」が顔を出すも、テーブルとカウンターが詰まっていて、断らざるを得なかった。
 しかし、この二人が再び来店してくれたとなると、もう、この店は無敵である。
 「ザ・燃えるOL」が帰り、エトゥーさんも帰った。
 すると、弟とその同僚が来た。
 弟たちは、10人ほどで家でBBQをしていたのだが、そのあと、福生の「カプリ」「ジーンズ」「ゆみ」と飲んで回って、うちの店に、二人で辿り着いた。
 へべれけだった。
 そこへ、店の前を、福生のアイドル的プリティ・EYEが仕事を終えて歩いていた。
 手で、EYEを招き寄せる。
 そして、弟に、「2号店が出来たら、この娘に協力してもらうんだ!」と紹介する。
 EYEさんの可愛さに、弟に異論があろうはずがない!
 その時、彼氏と落ち合った「ザ・燃えるOL」が、嬉しそうな笑みを浮かべながら、店の前を通って行った^^;
 続いて、「釜爺」と「エアリアル造園師」と、そのお母さんが来た。
 ミヤノっちも参上! (ノリノリとなり、最終的にみんなにボトル2本を振る舞う)
 弟一行が帰り、残った七人は、テーブル席に収まる。
 が、EYEさんの可愛さに打ちのめされた釜爺が、EYEさんに絡む絡む。
 もう、小学生のガキ大将が、クラスのマドンナをからかう構図と似ていた。
 私は、どうにかEYEさんを守ろうと、「EYEさんは、うちの店の2号店を任せる女性ですからね!」と言うのだが、
 逆にEYEさんに、「言ってることが変わりますよね・・・」と言われる始末^^;
 そこへ、ハッシーが来た。
 ハッシーはカウンターに座っていたので、釜爺から逃げてきたEYEさんの相手を勤め上げてくれた。
 店は盛り上がりつつも、午前二時に一人また一人と帰宅していく。
「よしよし、稼がせて頂きましたよ^^ でも、さすがに疲れたな^^;」と思ったら、そこに、キノッピイと愛さんが来た。
 このキノッピイは、たまに現われて、短時間にボトルを2本開けてくれたりする。
 今回は、もう既に酔っぱらっていたので、「キノッピイ砲」は発射されなかったが、愛さんが、うちの店に、「エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル」の3リットル缶を注文していたので、それを渡したら、なかなかの代金になった。
 二人がいたのだが、私は店先の看板をしまう。
 と、そこを、偶然にもアキさんが通る。
 愛さんがアキさんを店内に呼び寄せる。

 ・・・私が帰宅したのは午前4時となりぬ・・・。
 家の居間では、姪っ子がパソコンのスカイプで友達たちと話していた。
 私は、ビールをかっくらって(小指立ててます!^^;)、姪っ子に、マッサージとして身体を踏んでもらうのだった・・・。

   

             (2015/03/22)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする