『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[与党民主党考・127 「また、バカが炙り出された」]

2011-07-04 22:14:48 | 保守の一考
☆何で、こんな「勘違い男」が現われ、そして、あまりにも異常な人物であるのに、すぐに忘れ去られ、民主党政権は続いていくのだろうか・・・。

   ◇

 ・・・なんちゅうか、ある意味、その言動の激しさに「コンセンサス」を得ている石原慎太郎でも、こんな横柄ではない。

 そもそも、石原慎太郎は、一部の左翼が、自分らの左翼陣営の頂点でふん反り返っている、石原慎太郎の暴言に倍する異常人物を隠蔽するためのスケープゴートにされているに過ぎない。

 いやはや、松本龍!

 あんたには、そんな態度を取れるだけの「実績」はねぇ!

 うん、あんた、死ねばいいと思うよ^^

 心から、真心から、そう思う。

 呆れた。

   《松本復興相:自公「容認できない」 「助けない」発言で(毎日 2011/07/04 12:50)》

 <自民党の石原伸晃幹事長は4日午前、松本龍復興担当相が3日の岩手、宮城両県訪問で「知恵を出したところは助け、知恵を出さないやつは助けない」などと発言したことに対し、国会内で記者団に「ご自身が誤解のないように(説明)するか、辞めるかのどちらかだ」と述べ、松本氏の説明が不十分な場合は辞任を要求する考えを示した。
 石原氏と公明党の井上義久幹事長は4日の民主、自民、公明3党の幹事長・国対委員長会談で「容認できない」などと抗議。民主党の岡田克也幹事長は「松本氏に注意する。菅直人首相にも伝える」と回答。この後、松本氏に電話し「謙虚にやってほしい」と注意した。
 一方、松本氏は4日昼、首相官邸で記者団から「問題はなかったか」と問われ、「私は(問題は)なかったと思う」と述べた。「私が席に着いてから話が終わるまでを見てごらん」とも語った。
 枝野幸男官房長官は同日午前の記者会見で、「松本氏は強い責任感と使命感のもとで仕事をしている。私からあえて(真意を)確認する性格のものではない」と聞き取りはしない考えを示した。【影山哲也、念佛明奈】

 ◇松本復興担当相 発言の要旨
 松本龍復興担当相が3日に岩手、宮城両県庁を訪れた際の主な発言は次の通り。
 <岩手県庁での達増拓也知事との会談>
 俺九州の人間だから何市がどこの県とか分からない。仮設住宅はあなたたちの仕事だから、我々は次の恒久住宅みたいなのを構想するから、どういう知恵を出せるか、知恵合戦だ。知恵を出したところは助けますけど、知恵を出さないやつは助けない。それぐらいの気持ちを持って(対応する)。だから(首長には)もう「あれが欲しい、これが欲しい、は駄目だぞ、知恵出せよ」と話をしている。
 <宮城県庁での村井嘉浩知事との会談>
 何でも相談には乗る。だからしっかり政府に対して甘えるところは甘えて。こっちも突き放すところは突き放す。(漁港を)3分の1から5分の1に集約すると言っているが、県で(漁業者と)コンセンサスを得ろよ。そうしないと我々も何もしないぞ。ちゃんとやれ。今、(村井氏が)後から入ってきたが、お客さんが入ってくる時は自分が入ってからお客さん呼べ。自衛隊ならそうやるぞ。最後の言葉はオフレコです。>

 ・・・ムカムカする。

 こいつ、震災当時、防災担当大臣だったんだってさ!

 本来なら、自分の不甲斐なさを土下座して謝罪すべきだろう。

 なんだよ、その「命令口調」は!

 また、村井知事は元陸上自衛隊所属で、その人に向かって、知ってか知らずか、自衛隊の「長幼の序」の講釈を垂れるのである(追記:旧知の間柄だったとのこと)。

 その言葉の使い方も間違っているが・・・。

 自衛隊に頼りきった民主党が、自衛隊のOBに能書きを垂れるのである。

 「最後の言葉はオフレコです」の後には、こう続いたそうだ。

「・・・オフレコです。・・・はい、絶対書いたら、もう、その社(マスコミ)は終わりだから」

 いや、あんたが終わりですから!!!

 こんなステレオタイプな「ダイレクト・バカ」は、創作の中にしかいないだろう。

 自殺したらいいのに・・・。

 こういう奴は、「政治家は国民の奴隷」と言う極端な認識を、ロボトミー手術で大脳に刷り込んだ方がいい。

 ・・・しかし、国会は会期延長したってのに、そのぶん余計に、復興に向けた日々を無為に費やしているね。

                                                    (2011/07/04)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする