ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

埼玉デー

2008-11-13 00:14:56 | 日常
さて今日はダンスレッスンをお休みして件のパソコン持ち込み処分に出かけて来た。
車を出してくれるK嬢と休日のない私の都合を合わせるとこういう日しかないのだ。
結局K嬢宅のノートパソ一台、デスクトップ一台。家のデスクトップ二台とノートパソ一台、
プリンタ一台を赤い車に積み込み出発。
道順は完璧にトレースしたつもりだったが、最後の最後に曲がるラーメン屋がみつからず迷子に。
なんとか辿り着いた住宅地の一角、普通の民家にそのパソコンリサイクル店はあった。
いろいろ不安ではあったが、家内工業的な感じだったので大丈夫だろうと判断。
お任せして6000円もらった。
たまたまその内の一台を入れておいたテスコのエコバックをそのまま置いてきて
しまったという失敗もあり。
それにしてもランディー様一号とのお別れはつらかった。

そこから地図上では近いと判断された越谷に新しく出来たショッピングモール、
「越谷レイクタウン」に行ってみないかと無理を言い、これまた適当な地図のまま見切り発車。
土地勘のない土地でガンガン迷いながら何とか到着した。
これがデカい!デカ過ぎ!写真撮ろうにもどこを撮ればいいのか悩むくらい。
風館と森館という二館からなっているらしいのだが、我々は森館しか回れなかった。
しかもこれだけでも亀有アリオの三倍くらいあり、きちんと見回ることは無理!
こんなに広いのに日曜日にはいっぱいになるってすごいよなー。
車を入れる時、「前にいる車、品川ナンバーのリンカーンの一番高い車種ですよ」とK嬢。
ちょうど入り口のところで数名の社員が待っており、運転手が開けたドアから出てきたのは
老夫妻であった。多分、社長とか会長だろう。「ヘコヘコする図」を初めて生で見た。
ショッピングモールではご飯を食べて本屋に行ったらもう教室に行かなければならない時間に
なっており、帰り道がわからないK嬢を無常にも置き去りにして武蔵野線で帰った私は鬼?
K嬢は無事に帰りついたらしいが、本日のお疲れ大賞受賞である。
本当に申し訳ないことをした。
ぜひとも宝くじを当てて、彼女にカーナビをプレゼントしたいものである。
コメント (2)