寒くなった。
ヒートテックを普通の殻極暖にチェンジした。
これなら軽いダウンコートでもいいだろう。首に巻く物もカシミアをおろした。
本日は午後の仕事だったため、ヨガのクラスに出てから行くことに決めていた。
本格的なヨガの先生の元、ゆったりとした呼吸で身体を伸ばせて穏やかな心をもって
ちょうど良い時間に着く電車に乗り込んだ。昼食用のパンも購入してね。
すべては順調に運んでいたのに、西船橋駅で乗る電車の運休を知る。
ええええ、どうしよう。ちょっとやそっとで動く感じでない。
コロナ以降、こういう目に遭っていなかったので勘が鈍っていてどうしていいか悩む。
これはちょっと近い駅まで何とか行ってタクシーかバスだなととりあえず違う電車に乗る。
上手く行けばもしかして10分遅れくらいで着けるのではと思ったのは甘かった。
みんな考えていることは同じ。タクシーなど無理。バスの待機列も見たことがない長さだった。
こうなったら歩くしかない。幸い行く道は何度か歩いたことがある。
しかし歩いた経験上、道のりは長く時間はかかることはわかっていた。
とりあえず小走りも交えながらひたすら猛烈な早足で向かう。
こーんなに寒い日なのに途中で熱くてたまらなくなった。
おろしたてのカシミアの巻物がみるみる汗を吸う。あーあ。おろす日間違えたよ。
なんとか歩き通して20分遅れで到着できた。
もう到着した時点で仕事が終わった感じー。
疲れ果てたので帰りにもスポーツクラブに寄って大きなお風呂で癒すことにした。
朝来た時に会った若い友人はあれからヒップホップ、ジャズダンス二本とずっと踊っていたと言う。
私が電車が止まっているのを知り青ざめた時も、猛烈な勢いで歩いていた時も
彼女はただずっと踊っていたと思うと、一日の時間の経過が人によって違うことを実感した。
ただただ疲れた。