ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

EVOLUTION

2018-10-31 00:02:54 | プロレス
WWEでは史上初の女子選手だけによるPPV「EVOLUTION」が行われた。

WWEでは五年前くらいまで女子選手は「DIVA(ディーバ)」と呼ばれていた。
その頃までの女子選手は、売れないモデルから一発逆転を狙うような女子が多く、
会社もどちらかと言うとプロレスラーとしての技術や強さより、
美しい容姿やスタイル、華を求めていたように思う。
事実、女子の試合はチラッと行われてすぐ固め技で終わるーみたいなのが多かったし、
もっと昔はランジェリーマッチなんかもあった。今はコンプライアンスで無理なんだろうけど。
しかしリック・フレアーの娘、シャーロット・フレアーが入団してきたくらいから様相が変わる。
日本の女子プロレス的な激しさが求められるようになったのだ。
そしてとうとうDIVAという名は廃止された。
総合格闘技UFCからロンダ・ラウジーがやって来て、
なんだか強さだけが一番みたくなってきてしまった。
ロンダは強いが演技力があるしスターオーラが凄いから良いけど、
みんながみんなそれだけだと物足りない。
私としては美しいブロンド美人がチャラチャラやってるのが好きなんだけどなあ。
オヤジみたいなこと言ってるけど。

そんななのでこのPPVも全く期待していなかった。
そしたら!実に楽しかったのだ。普通のPPVよりよっぽど真剣に視た。
日本人選手からみの重い試合も、昔のレジェンドが復活してやった華やかな試合も、
実にちゃんとしていた。対立構造が出来ていたからかな?
一番グダグダを心配していたベッキーとシャーロットのラストマンスタンディングマッチも
竹刀に椅子、ラダー、テーブルを使ったのに、前に他の女子選手で観た時の手加減感や悲壮感がなく
「当たり前」のように観え、実に素晴らしかった。
特にシャーロットは素晴らしかったが、胸のシリコン入れ過ぎなとこだけはどうにも乗れない。
ほどほどって大事。

House Hardy Halloween

2018-10-30 00:09:07 | プロレス
ハロウィーン、それはどうでもいいことであった、私には。
渋谷に大勢人が集まろうと、浦安を安っぽい魔女が闊歩しようと。
しかしこの「House Hardy Halloween」が配信されると聞いた時には、
ハロウィーンに礼を言いたくなった。
ブロークン・マット・ハーディー家のフィルムはいつも心躍らせられる。
私は一昨年のハロウィーンのものが特にお気に入りなので、新しいバージョンが見られるなんて
もう今日が来るのが待ちきれない勢いであった。
なので日本時間で昼過ぎに配信されて速攻見た。

House Hardy Halloween - Sunday after WWE Evolution


これは予告編で、本編はアップできないのだけど、濃かったー。
ブギーマンが出て、悪食、よだれとこればかりは汚すぎてかなり引かされたけれど
マットの超可愛い愛息たち、奥様のピアノ、庭師セニョール・ベンジャミンの胡散臭い笑み、
私設動物園のキリンのジョージ・ワシントンやカンガルーのスモーキン・ジョー、
そして輪廻の湖から上がった弟のジェフの変身姿など懐かしい出演者の数々。
一番笑ったのがドローンのヴァンガードの出会いと結婚。
ドローンに性別があるとは!女性はピンクでした。
ストーリーとしてはまあ一家のハロウィーンパーティーに悪が送り込まれ、
それを退治するというものなんだけど、内容は説明できないほどのバカバカしさで、私的には満足です。
欲を言えばブギーマンなど出さず、あくまでもハーディー一家だけでやって欲しかった。
ゲストが増え話しが大きくなるとなんだかつまらなくなるのだ。

反響によってクリスマス編も作られるらしいので、是非とも作って欲しく要望画策中。
しかしこれを楽しみにしている日本人プヲタが私の他に一人しかいなさそう(某掲示板調べ)なのが
不安材料だ。

respect

2018-10-29 00:02:00 | 日常
10年くらい前までやっていたジャズダンス。
その時の仲間のブログを愛読しているのだが、そこで発表会があることを知った。
仕事もうまい具合に行ける時間に終わったので、いきなり行ってみた。

発表会は市の文化祭の一環で、ダンスサークルがいくつか参加して催されていた。
だからその前にはバレエ教室やヒップホップ教室なんかの舞台もあってとても興味深かった。
そこで思ったことだが、舞台に先生らしき人が出るとすぐわかる。
それはまあ上手いというのもあるけど、それより何より客席に向けてドヤ顔、
決め顔をするのは先生に違いない。大抵そんな人は一舞台に一人しかいないもの。
あれが出来ないとダンサーとは言えないのだな(笑)。

トリがかつての仲間たちのダンスグループであった。
みんなちょっと私より年上なのだが、そんなことはみじんも感じさせない若々しい動き。
そして確実に上達していたのであった。
毎週毎週、先生の楽しくも厳しいレッスンを続けて来て着実にレベルアップしてきたのがよくわかった。
身体だってつらいはずだ。日々の生活の大変さもあるはずだ。
でも続けて行くって大切なことだと、素晴らしいことだとわからせてくれた。
純粋に尊敬する。

私も違う道に入って上手く行かないことばかりだけど、
地道に続ければいいことあるかなと頑張る所存でございます。
整体行きながら…。

luxury

2018-10-28 18:08:33 | 日常
寝付くのが苦手。
一年に何回かは眠れない週間が来て、それが今また来ている。
そういうことない人もいるんだけどねえ。なんでかねえ。

某化粧品メーカーからDMが届いた。
高級化粧品の最高級ラインの集中美容液。
一週間で一本使い、それが四本で一か月分。
その美容液のお値段いくらくらいだと思います?

答:16万円

お金持ちっているのねえ…。
そんなに美しくならなくてもいいやいと強がってみる。

just started

2018-10-27 21:03:13 | 趣味
Vリーグ開幕。
今季からVリーグ自体を変革したらしい。
リーグ数から興行形態、外人枠人数とか、ホームページのアドレスまでリニューアル。
お客さんを呼ぶためにバレーボール協会も必死なのがよくわかる。
開幕戦はNHK・BSで放映してくれたので観ることが出来た。
フルセットにも渡る接戦で見応えアリアリ。
助っ人外人のロシアのエースが190cm台の男たちより首一つ上にいるので「この人は一体…」と思ったら
218cmあるそうですよ。寡黙な感じの良い選手でした。

しかしNHKでの放映は今年中はこれで終わりらしい。
ガオラでもあんまりやってくれなくて…。
DAZNが全試合放映してしまうので旨味が無いということなのかしら?
いちいち魅力的だよな、DAZNー。

会場で観ると音などの迫力が段違いらしいということで、一回観に行きたいな。

apron

2018-10-26 00:00:45 | 日常
バイトでは水を使うので、上り頃になるとエプロンのお腹の辺りが
じっとりと濡れてしまうのが何年も気になっていた。
「魚屋さんみたいなゴム引きのがいいなー」なんて思っても、さすがにそんなものは着用出来ない。
そしたら、なんと30年前くら25年くらい前にロンドンのヒースロー空港で買った
ハロッズのビニール製のエプロンが出て来た。
普段エプロンなんてしないのになんでこんなもの買ったんだ?
きっとケーキの絵柄が可愛かったからに違いない。
ただ首にかける紐がちょっと長かったのと、ポケットが付いていないのが難点。
紐は結わき、ポケットはダイソーで子供用の着脱ポケットを買った。
で、このビニール製のエプロンを今週から使ってみた。
ポケットは使いにくい。だからジーンズのお尻のポッケを使用。
そして肝心の水濡れ。
お腹部分は濡れなくなったが、そこがビニール、
水滴は下に落ちてヒザが濡れてしまうという結果になりました…。
うまい具合には行かないもんだよ。

servant

2018-10-25 16:15:15 | 日常
生え際の白髪がどうにも貧乏くさくなって来たのに美容院に行く暇がないので
カラー専門店で染めてもらった。
ここがすごく丁寧にシャンプーしてくれるのだ。
世の中には毎朝美容院でシャンプーしてもらうのを日課としているご婦人もいるらしい。
しかし私は貧乏が染みついているのか、心からくつろげない。
特に後ろ頭を洗うために頭を上げる時、どうにも自力で頭を上げてしまうのだ。
洗う方としてもゆだねてもらう方が洗いやすいらしいのだが、つい首力で頑張ってしまう。

午後は例によって整体で治療。
私は専属トレーナーを持っているような状態だ。
こんなお姫様状態で良いんでしょうか?

「やってもらう」より「やってあげる」方がラクチン。
これを使用人根性と言うのかな~。


leukemia

2018-10-24 00:08:29 | プロレス
WWEのトップ中のトップ、ローマン・レインズの突然の白血病での休業宣言に衝撃を受けています…。
11年前から闘病していたって、そんななのに毎日世界中を駆け巡って試合してブーイングされていたのかー。
有り得ないほどのハンサムで、俺か俺がと前に出ない知的で良い人柄なお方なだけに本当にお気の毒だ。
闘病が成功し、選手としてでなくても戻って来ることを切に願う。

サウジ公演もどうなるのか不明な中のエースのリタイア。
混沌としてまいりましたー。

promptly

2018-10-23 00:20:52 | 日常
今年もファンケルの販促カレンダーをゲット出来た。
ピアノ教室を始めてからずっと使っているので、これが入手できないとなると不安になること必至。
だからいつごろ出るのかを常にチェックし、出たら無くなる前にと早目に店に行く。
去年は同じ頃には来年のシステム手帳のレフィルも入手していたのよね。
これも出遅れると無くなっちゃうものなので早目に腰を上げないと。

あっという間に年末になるねえ。
この前まで暑い暑い言っていたのに…。

Bad boys

2018-10-22 00:00:16 | 日常
さっきテレビをつけたら、80年代のツッパリマンガ原作のドラマをやっていた。
バカバカしいのと懐かしいのでつい観てしまったよ。
主人公のお家の部屋にはプッシュホン式電話やボーリングのピンが置いてあったり
街の看板が昔っぽいフォントや色遣いのデザインになっていたり、
通行人の服が当時っぽいのを着ていたり。
ヒロインの女の子が聖子ちゃんカットで、この子はなかなか似合っていたが
橋本環奈ちゃんのスケバンはなんか違う。どうしても今風なのだ。
そう、今風。
主人公の男の子も二人、かつてのツッパリの格好をしておバカな演技をしているのだけどなんかカッコいい。
カッコいいというよりきれいって感じ?
スタイルが違うからかなあ。ボンタンを履いていてもダサさが一切ない。
ファッションとして履きこなしている感じ。
顔も小さいし、汗や肌荒れ、臭さ、油、毛深さみたいな汚い要素が感じられないのだ。
これが今の男の子なんだろうね。
いいなー、今。