惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

初物のヤングコーンとプチぷよ

2023年07月14日 | Weblog
今日はお仕事で秋田県湯沢市に行って来ました。



約束の時間より早く着いたのでグランマートというスーパーマーケットに寄りました。




なんと愛してやまないミニトマトのプチぷよがありました。今年初プチぷよです。
毎年産直などで見つけると必ず買う赤ちゃんのほっぺのような柔らかさのミニトマトです(^_^)/




この時期しか食べられない大好きなヤングコーンもありました。ヤングコーンも初物です(^^)




ヤングコーンという品種ではなく大きくなる前の未熟なうちに摘み取ったトウモロコシですよ。




いつもはフライパンで蒸し焼きのするのですが、
トウモロコシを電子レンジで調理しているので今回は同じように電子レンジで調理してみました。




トウモロコシは皮付きのまま電子レンジに入れて




600Wで5分加熱して




根元を切ればツルッと皮が剥けて完成です。




電子レンジでヤングコーンは初めてです。1分加熱だと短い気がするし2分だと長い気がします。




真ん中をとって1分半加熱しました。




皮を剥いたら美味しそうに出来ていました(^_^)v




醤油マヨネーズでいただきました。明日はバター醤油で軽く炒めていただきます(*^_^*)

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年7月と8月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私より歳上の新入会の生徒さん | トップ | クルミとプルーンとレーズン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿