惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

私より歳上の新入会の生徒さん

2023年07月13日 | Weblog
新しくパン作りを始められた初級コースのクラスの授業です。



いつも通りの授業の光景ですが、
私より御年が上で新しいことにチャレンジされた生徒さんもいらっしゃいます(^_^)/




細長く成形した生地をアルミカップにのせて電子発酵器で発酵させます。




発酵後に照り卵を塗ってマヨネーズとパセリをトッピングします。




オーブンで焼成いたします。




最初に習ってその美味しさに感動して家庭でのリピート率が高い「マヨネーズパン」でした(^^)




発酵させて丸めた生地に照り卵を塗って、けしの実をてっぺんにつけています。




オーブンで焼成いたします。




日本を代表するお菓子パン「あんぱん」を作りました。




焼きたても美味しいのですが、凍らせたままスライスして食べるのも美味しいですよ(^^)




クリームたっぷりの「クリームパン」です。




手作りのプリンに季節のフルーツを飾る「ジョリマダムプリン」も作りました。
チャレンジに定年はありません。私も何か新しいことを始めようという気持ちになりました(*^_^*)
久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年7月と8月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館ヶ森高原豚にパンとワイン | トップ | 初物のヤングコーンとプチぷよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿