惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

孫が3歳になりました

2023年11月27日 | Weblog
今日は“ミルクとワインとクリーンエネルギーの町”葛巻町に行って来ました。
私はくずまきの恵みパンくずまき鍋そして冷やしくずまき鍋などでお世話になっています。



森のこだま館地産地消レストランです。
自然食材などを活かした料理や美味しいくずまきワインも提供しています。




くずまきワインは様々な国際ワインコンテストで受賞しています。
昨年末はスパークリングワインWa-わ-和が国際コンクールで最高賞トロフィー賞に輝きました。




今年8月に行われた第1回日本山ぶどうワインコンクールでは




赤ワイン部門で金賞を受賞しました(^^)




今日はそんなくずまきワインに合うフランスパンを試作してきました。

孫が3歳になりました。



誕生日を迎えた孫が独特なハンドサインで3を出しています(^^)




何歳?と聞くとふざけて5歳と答えてパーを出すので指2本を曲げるように言いました。
確かにグーチョキパーのパーからハンドサインの3にするにはこの曲げ方しか無いようです(笑)




孫たちが早々とクリスマスツリーの飾り付けをしました。




孫たちのこれまでの成長に感謝して、これからも無事に成長していくことを願っています(*^_^*)

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年10月と12月スタートの新クラス各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のパンの作品展最終日 | トップ | 屋台十八番アレンジレシピがT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿