惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

屋台十八番アレンジレシピがTVで放送されました

2023年11月28日 | Weblog
メグミKITCHENが岩手めんこいテレビで11月25日土曜日に放送されました。



アシスタントは岩手めんこいテレビの美人お嬢様三宅絹紗(きぬさ)アナウンサーです。



メグミKITCHENはすぐに真似ができる楽チンで簡単な料理を紹介する料理番組ですよ。



今回は東洋水産マルちゃん屋台十八番なま味みそのアレンジレシピです(^^)



材料です。



最初に付属の液体スープを丼に入れます。



鍋に500ccのお湯を沸かし麺を入れて4分間茹でます。



味付いなりの中に2つに折ったスライスチーズを入れます。



麺を茹で始めて2分経った頃、フライパンで味付いなりの両面を焼き目がつくように焼きます。



丼に茹でた湯と麺を入れてよく混ぜます。



麺の上に味付いなりとバターをのせます。



その上に白髪ネギとおろし生姜をトッピングします。



食べる直前に味の決め手の粉チーズをふりかけます。



お好みでブラックペッパーもふりかけて



マルちゃん屋台十八番なま味みそで作る「屋台十八番なま味チーズ巾着」の完成です!



三宅絹紗アナに試食していただきました。



チーズ巾着にベーコンを足しても美味しいですよ(^_^)v



レシピはめんこいテレビのホームページから。スーパーマイヤではレシピカードが配られています。

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年10月と12月スタートの新クラス各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が3歳になりました | トップ | 講師テストの引率で東京でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿