惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

JHBS東京本校で行われたニューイヤーセミナーの朝、盛岡では今年初のドカ雪が降ったそうです。

2016年03月01日 | Weblog
いよいよ3月になりました。
北国の盛岡ですが、3月になればもはや真冬ではありません(*^_^*)



東京で行われたJHBSニューイヤーセミナーの朝、盛岡では今年初のドカ雪が降ったそうです。
春も間近の4月初旬頃に何回か降るのがドカ雪なのですが、たいてい午後には溶けてしまいます。
この日も東京から帰ったときには、庭も道路も雪はすっかり溶けていました(*^_^*)




小麦胚芽とゲランドの塩を配合した「ごまロール」です。
ゴマをトッピンしたものと、ワンローフ成型のもの、2種類を作ります。




茹でてからオーブンで焼くため、独特の食感が魅力の「ベーグル」です。
ウインナー入りのベーグルと、玉ネギ入りのアメリカンベーグルの2種類を作ります。




洋菓子パート3「マロンのテリーヌ」です。
渋皮栗甘露煮とマロンペーストのマロンケーキを、サクサクのパイで包んでいます(*^_^*)




定番中の定番「山型食パン」と「あんパン 」です。
多く焼きすぎたとしても決して困ることはありません。※冷凍保存しても美味しくいただけます!




フォカッチャの生地にオリーブオイルとクレージーソルト、野菜がたっぷりの「やさい畑」です。




ファミリーコースパート1の「クリームパン」です。たっぷりクリームが入っています(^_^)/




黒ゴマ風味のブラジルのパン「ポービリア」です。
ポルトガル語でポービリアはタピオカ。ポン・デ・ケージョのようなモチモチの食感ですよ。


小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラスを2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はフジめざましテレビの... | トップ | サーモンとアボカドのハンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿