惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は普代村役場に隣接する普代村保健センターで普代村特産すき昆布料理の講習会がありました。

2018年01月14日 | Weblog
今朝は盛岡から普代村に向かいました。



普代村役場に到着しました。
盛岡市からは岩洞湖を有する標高800mほどの藪川を越える最短距離のコースで向かいました。




本州一寒いといわれる藪川は盛岡市内とは10℃以上の気温差があるので道路はツルツルでした(*_*)




今日は普代村役場に隣接する普代村保健センターで料理の講習会がありました。




普代村昆布大使のお仕事の一環です。




普代村特産すき昆布を美味しくいただくためのお料理を作りました(^_^)/




トマトベースの洋風すき昆布入り野菜スープです。




すき昆布に合う野菜と一緒にドレッシングで食べるすき昆布サラダです。




和気あいあい笑顔で楽しく美味しくいただきました。皆様ご苦労様でした(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年が明けたと思っていたらも... | トップ | 佐賀県産の希少フルーツ白い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿