惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

りんご味のバナナ「バナップル」を食べてみました。新品種ですがバナナの原種に近い品種だそうです。

2015年05月18日 | Weblog
新品種のバナナ「バナップル」をご存じでしょうか?



このパッケージに入っているのが、アップル風味のリッチな味わい「バナップル」です。
手で触るとデリケートな皮が傷んで黒くなりやすいので、ガッチリ保護されているそうです。




パッケージから取り出してみました。バナナです。




皮をむいてみても間違いなくバナナです(笑) でも、ほんのり爽やかな香りがします。
食べてみると濃厚な美味しいバナナで、りんごのような爽やかな風味がある不思議な味です
孫にも食べさせたら「ほんとだ、りんごの味がする!」と、ちょっと驚いておりました(*^_^*)




バナナの原種に近い品種で、食べ頃サインのシュガースポットは出ないようです。




もし見かけましたら話のタネに買ってみてはどうでしょうか。普通に美味しいバナナですよ。




今日は岩手めんこいテレビ「8キュンクッキング」の撮影でした。




カメラを向けると、いつも瞬時に岩手のアイドルふじポンがカメラに写り込んできます(笑)




そして太陽のように明るいふじポンは、みんなを笑顔にしてくれます(*^_^*) 可愛いですね。


小野寺惠のプロフィール
4月と5月スタートの新クラス、通常コースと集中コース各1クラスを追加募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は岩手産業文化センター... | トップ | ステキなプレゼントにもなる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿