惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

最近見なくなったたい焼き屋さんを探しました。

2021年06月21日 | Weblog
今日は一関市藤沢町の館ヶ森アーク牧場さんでした。



これから7月上旬にかけてラベンダー畑が見ごろです。昨年はまだ咲き始めの頃に訪れました。




何故かここ数日“たい焼き”が食べたくて、絶頂期の子門真人ぐらい“たい焼き”を連呼していました(笑)




たい焼き店は以前盛岡にもたくさんありましたが現在は1店舗もありません...
しかし神様のお導きか一関に来ると必ず寄る道の駅かわさきの近くにある事を発見して訪れました。




上の写真でお気づきの方もいらっしゃったと思いますが残念ながら定休日でした(*_*)




あきらめずにスマホで探してみると帰り道の近くに「たい夢一関店」もありました(^_^)v




何年か前は自宅の近くに「たい夢青山店」そして上盛岡にも1店舗ありましたね(ToT)




注文してから焼き始めるので少し待ちますが、家に着くまで待つことは出来ませんでした(笑)




結局は車の中で1つ、家に着いてからも1つ食べてしまいました(^^)




小倉あんは赤いシール、豆乳クリームは黄色のシールが貼られています。どちらも美味しいですよ。




孫娘はあっという間に1つを平らげて「たいやきおかわり!」ですと...誰に似たのかしら(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年5月と6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教師の先生方の授業です。ア... | トップ | 今日はエフエム岩手の収録で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿