惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

館ヶ森アーク牧場のラベンダー畑です。

2020年06月15日 | Weblog
今朝は一関市藤沢町の館ヶ森アーク牧場さんに車で行ってきました。



アーク牧場会員の我が家の旦那様は入園招待券を持ってラベンダー畑に向かいました。




料金所でハガキを渡して無事入園です。




入園してすぐのウェルカムエントランスにある木造の建築物です。




樹齢100年のケヤキに建てられたツリーハウスでした。子供の頃の木登りを思い出したそうです。




ウェルカムエントランスでは数種類のクジャクを見ることができます。




シロクジャクです。インドクジャクの白色変種だそうです。




クジャクが羽を広げて求愛してくれたそうです。残念ながら羽を広げるのはオスだけでした(笑)




お目当てのラベンダー畑に到着です。




ハガキの写真とだいぶ違うと思ったら、ハガキには6月中旬から7月上旬と書いてあります(@_@)




つまりラベンダーはまだ咲き始めでした。




ひとつだけ満開だったラベンダーが羽(花)を広げて「また見に来てね」と求愛してくれたそうです。

※教室では3密にならないよう注意しながらアルコール消毒等コロナウイルス対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫竹とワラビと鶏肉の土鍋炊... | トップ | 適度な糖分で気分転換やスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿