惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今年のJHBSニューイヤーセミナーは、ポモドーロ、タルト・オ・ショコラ、ポンプ・ア・ロランジュです。

2016年02月28日 | Weblog
昨日に続いて今日も東京でした。



なだ万のお弁当です。




なだ万のお弁当といえば、JHBSのセミナーです。
そうなのです、今日はJHBSニューイヤーセミナー 2016に参加いたしました(^_^)/




大麦粉入りのトマト生地のパン「ポモドーロ」ポモドーロはイタリア語でトマトのこと。
オーツ麦とひまわりの種のトッピング、オイル漬けトマトとブラックオリーブのフィリングです。




ショコラのビスキュイとムースショコラとショコラが二層の「タルト・オ・ショコラ」です。
チョコレート好きにはたまらない、口溶けが抜群の美味しいチョコレートケーキですよ(*^_^*)




パンドーロ型で焼く、イタリアのクリスマスのパン「ポンプ・ア・ロランジュ」です。




オレンジ(ロランジュ)風味の、南仏でクリスマスに食べる菓子パン(ポンプ)だそうです。




水平にカットした生地を重ね、
パウダーシュガーでデコレーションすると、ちょっとしたパーティーにも使えますね(*^_^*)


小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラスを2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はJHBS東京本校です。新... | トップ | 今朝はフジめざましテレビの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿