惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

講師の試験に合格された先生方の授業です。

2022年06月22日 | Weblog
今日も気温28℃の蒸し暑い盛岡でした。
明日は一旦気温が下がりますが、明後日からはまた暑くなり夏日と真夏日が続くようです(@_@)



新しく講師になられた先生方の授業です。




抹茶を練り込んだ生地にメレンゲをトッピングしています。




オーブンで焼成いたします。




焼き上がりました(^_^)/




型から取りだして完成です...ではありません!




焼き上がったパンを上下に切り分けて




こしあんと生クリームを合わせたフィリングを塗り大納言かのこを散らしてようやく完成です(^^)




鮮やかな緑色のパン「春色バンズ」を作りました(^_^)v




ツイストさせた生地にたっぷりのグラニュー糖をふっています。




電子発酵器で発酵させて




オーブンで焼成いたします。




エレガントな形のオシャレなスティックパン「シュガースティック」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭橋から望む北上川と岩手山... | トップ | すき昆布の料理教室を行いま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海 (前 くるりん))
2022-06-22 21:58:58
恵様 こんばんは~🎶
緑が鮮やかなパンですね。
メレンゲはサクサク感に用いるのでしょうか?気になります。
シュガースティクはミルクの香りと砂糖の甘さで誘惑しそうですがどうでしょう?

ありがとうございました、おやすみなさーい。
返信する
八海(前 くるりん)さんへ (めぐみ)
2022-06-23 20:51:13
コメントありがとうございます。
そのとおりメレンゲはサクサク食感と見た目のデザインで使われます。
シュガースティックに牛乳は使われていませんでした。どちらも美味しいパンですよ!
返信する

コメントを投稿