惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

すき昆布の料理教室を行いました。

2022年06月23日 | Weblog
今朝は盛岡ガス株式会社本社ビルに向かいました。



場所は盛岡市上堂の国道4号線沿いです。




今日は小野寺惠の素敵なレシピでもお世話になっている盛岡ガスさんで料理教室がありました。




普代村協賛青の国普代すきすきすきこんぶ!と題した普代村特産すき昆布を使った料理講習です。




コロナ感染対策の人数制限もあり抽選で定員10名の参加者で行われました。




すき昆布はふるさと納税返礼品にもなっている栄養豊富な普代の海で育った普代自慢の昆布です。




そのすき昆布をふんだんに使って




フライパンで作ったのは




すき昆布入りつくねのポン酢あんかけ




油で揚げているのは




豚肉のチーズすき昆布春巻




水で戻して生のまま食べられるすき昆布をたっぷり使った




いろどりすき昆布サラダでした。




すき昆布入りのベイサンヌ(田舎)スープも作って美味しいすき昆布料理を伝授いたしました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講師の試験に合格された先生... | トップ | マンボウのフライと酢味噌和え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿