惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

準師範の先生方の授業2クラスです。

2020年01月19日 | Weblog
今日も盛岡は日中の気温が5℃と、この時期では暖かい1日でした。明日の予想は6℃です。



準師範の先生方の授業です。




オーブンで焼成してるのは、
神がこの世に現れた日の公現祭に食べるポルトガルのパン「エピファニースィートブレッド」です。




生地には、クルミ、ピスタチオ、
レーズン、クランベリー、オレンジ、レモンピールなどが練り込まれています(^_^)b




こちらも準師範の先生方の授業です。




紐状に伸ばしたパン生地を編み込みます。




ハートの形の「飾りパン」の完成です。
ハート型の他にも、トンボやタツノオトシゴ、そしてヒマワリなども作りますよ(^_^)/




残りの生地でミツバチのパンを作られていました。とっても可愛い!(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
令和元年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仕出し弁当風の朝食で... | トップ | レシピが新しくなったデニッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿