惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日はクリスマスをモチーフにしたプレート料理を作りました。とゆ型のケーキは北限のゆずで作っています。

2016年12月15日 | Weblog
今日は日中も気温が3℃しかなくて寒かったですね。
しかし明日と明後日はこの冬一番の寒さになるようで今日よりずっと寒いようですよ(*_*)



ブルーベリーの部分がのの字なので「ベリーの」というパンです。フィリングはクルミです。




意図的に表面をひび割れさせて虎の模様を作る「ダッチタイガーブレッド」です(^_^)b




エダムチーズとバジルの小型フランスパンです。
クープが入っているように見えますが、クープは入れてないので「クープノン」です(*^_^*)




洋酒が香る大人の味のフランス焼き菓子「サバラン」も作りました。




もうすぐクリスマスです。今日はクリスマスをモチーフにしたプレート料理を作りました。




北限のゆずのピールをたっぷり使った、とゆ型の柚子ケーキです(*^_^*)


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの秋の新クラス募集は、もう1クラス追加で3クラス募集になりました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は授業の後に教室で岩手... | トップ | 岩手のアイドルふじポンとの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿