惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ワインに合うラスクのタルティーヌ

2024年02月06日 | Weblog
今日は一関市館ヶ森のArk館ヶ森(旧アーク牧場)でした。



今日はテレビで大雪の東京のニュースばかりが流れていました。




しかし岩手県は盛岡も比較的雪が多く降る一関にも雪はありません。不思議です(@_@)




今回もArk館ヶ森は技術指導で訪れました。




Ark館ヶ森で産まれた有精卵の昔たまごです。




昔たまごとArk館ヶ森産の国産有機小麦で作ったのは




林檎ジャムがフィリングのフィナンシェでした。




金塊や金の延べ棒をイメージした形のフィナンシェはフランス語でお金持ちという意味があります。




人気のバタートップも作りました(^_^)/




とろけるチーズがフィリングのパンは




人気の塩パンでした。




ハイジの白パンです。




ハイジの白パンをスライスして乾燥させたラスクです。




イチジクとマスカルポーネでワインに合うタルティーヌになりました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年10月と12月スタートの新クラス各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い森と呼ばれるドイツのケーキ | トップ | ディルの風味のフランスパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿