天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

第一回目ワクチン接種が無事終了し「翌日接種部位に痛み出る恐れ有」と注意喚起すが私はまずは一安心の気分

2021-06-29 14:48:15 | 日記
今日の日記は、第一回目の新型コロナウイルスワクチン接種が午前中に無事終了した事です。
私は、本日10:30~11:00の時間帯の札幌コンベンションセンターで予約を取っていました。札幌駅北口を発着するシャトルバスを利用する為、時間に余裕を持って8:45分には家を出ました。会場入場は予約時間の30分からと書いてあったので、会場の外で待機すると思っていましたが、会場には入場出来できて、別スペースで椅子に座って待つ事が出来ました。
だから、全く疲れないでその順番待ちをしました。そして、私がワクチン接種完了した時刻は10:23分(予約時刻開始の7分前)でした。その後15分経過観察をして、会場から退出できました。帰りもシャトルバスを利用して、自宅に到着したのは、11:25分頃でした。だから、ワクチン接種に費やした時間は、往復2時間40分ほどで済みました。
この札幌コンベンションセンターは、実際行ってみるとわかりますが、とても交通の便が悪い所です。地下鉄駅から8分も歩くので、今回の無料シャトルバスが無かったら、札幌市民から不満続出だったと私は思っています。
そして、接種終了の帰りの際、「接種後の注意事項」のパンフレットをもらいました。添付した写真は、そのパンフレット(モデルナ筋注(武田/モデルナ社)です。
その注意事項の中に「大部分の方が接種翌日に接種部位に痛みが出ています。」と書かれていました。今現在、私は体に何も違和感を持っていません。でも、明日までは、十分な体調管理をしたいと思っています。
今までの実績では、インフルエンザワクチン(注:会社での無料接種のみ、有料になってからはその接種を中止)を打っても、何も起きなかったから、私はまず大丈夫だと思っています。
そして、私は、まずは「一安心」した現在の気持ちです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日配信47NEWS『ストリッ... | トップ | 都市銀行振込手数料引下で「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事