天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

羽田空港の国際空港ハブ化はこれからもどんどん促進し、外国製品の免税店も成田並みに充実すべき

2009-12-29 23:18:09 | 日記
本日夜、私は12月26日から4日間中国・北京旅行から無事に帰って来ました。今回の旅行は、とても楽しく良い旅行でした。でも、今回の海外旅行の目的の一つであったプレゼント用のある外国製香水の調達が実現できなかったのは、私にはちょっと残念でした。
今回の出発着空港が成田でなく、羽田だったので税関通過後の外国製品の免税店も成田より少なく、夏の上海旅行では購買できたその香水が免税店で売っていませんでした。そして、帰りの北京国際空港も上海国際空港に比べて免税店が少なく、ここでもその香水が無かったです。免税店の充実に関して言えば、まだまだ羽田空港の国際空港化は不十分でした。これからも、成田だけでなく、羽田も国際便をより多く就航させ、外国製品を取り扱う免税店ももっと充実させてほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から4日間の中国・北京... | トップ | 全日空は機内サービス提供番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事