pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『マイティ・ソー』 2D字幕

2011-07-02 23:56:23 | 映画(ま行)


           神失格の男 “二つの世界”の運命は彼の手に

         


『マイティ・ソー』

監督・・・ケネス・ブラナー
出演・・・クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキンス、浅野忠信 他


【解説】

『スパイダーマン』などでおなじみのマーベルコミックの中でも、特に人気の高いヒーローの一人、マイティ・ソーが活躍するアクション大作。地球に追放された神の世界の最強戦士ソーが、巨悪の敵に立ち向かう。監督は『ヘンリー五世』のケネス・ブラナー。主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。ソーをサポートする“ウォリアー・スリー”のホーガン役で浅野忠信が出演する。スリリングな戦いの行方と、迫力のアクション映像に注目。

【STORY】

神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。
神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、ソーは地球でも戦いの日々を送ることに……。





面白かった~~!!
やっぱりアメコミ映画好き~!!!

ちょっと最初の前置きが長いかな~?って思ったりもしたけど
ソー役のクリス・ヘムズワースがカッコいいのでそれでもおっけ~です~。


神々の王オーディンの息子で、将来の王に選ばれていたのにあまりにも強いがゆえか、横暴で傲慢に・・・
その為に王から力を奪われ、人間界に追放されてしまう。

人間界で初めて~弱さや痛みというものを知って、人(神)として変わってゆく成長物語でもあったかな。


オレ様キャラに弱いのよ~私。
神の国の王子だものね~オレ様に決まってるよね~~。

でも、え~トコの子だから(笑)凄く紳士的でもあるの。
女性に敬意を表したり、親愛の情を示すときは、手の甲にキス♪
神的紳士、萌えるわ~~~(爆)

手の甲にキスされたナタポ~が、逆に肉食系に豹変してガバッとキスしにいくのは笑ってしまった。



ソー=クリス・ヘムズワースは予告編観てた時から、『トロイ』の時のブラピに似てる~と思ってて
やっぱり、似てる!笑顔が少年のようで、キュート。

なのに脱いだら凄い(脱がなくても凄いのは分かる)逞しい身体が~~~眩しい!
この肉体を創り上げるのが本当に大変だったようで、トレーナーに付いてのウエイトリフティング。
タンパク質と炭水化物を中心に食べて食べて食べる食生活。
この映画全体で一番大変だったかも~と本人も言ってます。でも、ホント凄いよ~~~。コレ必見!



王オーディンはなんと!アンソニー・ホプキンス。
さすが~の存在感。
こういう方が出ると“大作”って感じがするね~。



弟ロキのトム・ヒデルストンも良かったです。
見るからに何か企んでいそうな雰囲気。
これから又人気出そう~。



伝説の3戦士ウォリアーズ・スリーの一人、寡黙な勇士ホーガンを浅野忠信。
台詞は少ないけど~寡黙な勇士だから仕方ないかな・・・
表情もあんまりメリハリなかったけど~これも寡黙な勇士ということで・・・
ハリウッドデビューおめでとう!



個人的には疾風の剣士ファンドラルもステキだった。

戦の女神シフも男前で~よかったわ。



ナタポ~は、『ブラック・スワン』の後、この作品に出演したそうで
この差にびっくり!!
いろんな人生を演じることが出来て、羨ましい限りです。
才女の彼女にぴったりな科学者役。
研究に全てを賭けて真っ直ぐな彼女、イキイキしてて、とっても良かったです。



彼女を支えるセルヴィク教授って、あらま!ブーツストラップ・ビルじゃありませんか~。(パイレーツより)
ステラン・スカルスガルド・・・いまだに名前覚えられないんですが~~~


ケネス・ブラマー監督ってこういうタイプの映画ってイメージがなかったんだけど~どうなんでしょう?



マーベルコミック絡みのネタ、満載だった~♪

特にシールドの人々の前に、アスガルドからやって来た刺客?金属体のデストロイヤーが現われた時

「スタークのかな?」「いや、彼に何も聞いてない」と会話を交わすとこなんて
スタークって名前が出ただけで、ロバダウさん(トニー・スターク)の顔が浮かんじゃった。

ムジョルニア(ハンマー)を取り返しに侵入したソーをボウガンで狙うのは、ジェレミー・ジェナーかな?カメオだよね~?


そしてエンドロール後には、またお楽しみが!

『アベンジャーズ』、ますます楽しみになってきました~~~。
ロキはどうして、あそこに・・・?謎っ!


笑いどころも結構あって~
ソーって人間界ではお茶目なんだもの。

神々の国や虹の橋ってゲーム世界みたい。ワクワクした。イケメンも愛でることが出来たし、とってもハッピー♪
子供にもオススメ。

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』では、自由に行き来できたけど、こちらは虹の橋がないと駄目なのね・・・でも裏技ありそう?


あ~~涙
前売り券買わなかったから、特典のソー・ローズオニールキューピー持ってない~~~悔しい~。
可愛かったのに~~~。



マリー的お気に入り度 ・・・ ★9個+半(そういえば、コレって3Dあるんでしたね?忘れてた。2Dで十分♪)
 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-07-03 10:11:15
マリーさんおはよう♪
堪能したのね♥

クリス・ヘムズワースは私もトロイのブラピだ~って思った!
でも観る前は全然カッコイイと思わなかったけどふとした笑顔カッコイイし可愛い。
これで日本でも火がつくかな?
弟役ロキの方もなかなか良かったよね~!
黒髪で対照的。
イケメン好きも堪能できちゃうアメコミね☆
ナタリーは頭のいいいつものイメージ。だけどほんのり恋もあって楽しい~
アベンジャーズが楽しみ♪

返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2011-07-03 11:58:20
2D字幕あるんですねーいいな。
そうそうちょっと前置きが長いですよね~だからイマイチかなと思ってたんですよ。
でもソーが追放されてから面白くなりました!

ソーはちょっと好みじゃなかったの。
どちらかというとロキがいいな。
どうもダークサイドなキャラが好きみたいです(笑)。

ナタリーも「ブラックスワン」とはまた違って普通な感じも良かったですね~。
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2011-07-03 21:16:26
こんにちは~~♪

似てるよね~ブラピ。特に「トロイ」
笑った顔がキュートだよね。逞しい身体に無邪気な笑顔。このギャップ!
日本で人気出そう~。

ロキの方も、こういうタイプ好き~って人多いよね。ちょっとミステリアスな感じ。
私はソー派だけど(笑)

「アベンジャーズ」とっても楽しみ♪
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2011-07-03 21:19:41
こんにちは~~♪
ありがたいことに2D字幕があって~~(感涙)
3Dあるって忘れてた~。
それぐらい違和感なしだったわ。

最初が少しダレるよね。
でも、ソーが素敵だから我慢できた~。
yukarinさんはロキ派ね。
ミステリアスな雰囲気がいいね。
次回作も出るかな?

ナタリーはどんな役でもこなせて素敵~。
返信する
URL,ありがとです☆。 (みぃみ)
2011-07-04 13:58:28
こんにちは~♪。
もしかして、レポっていらっしゃるかな?と、おじゃまさせていただきました。
「ムジョルニア」の文字を見ると「ムニョムニョなんとか」を思い出して噴出いたします:笑。
男性陣もですが、女性陣も綺麗でしたね~。
しかも、しっかり仕事持ち!。
門番さんの「虹の橋はないけれど、地球に行く方法はある。」の言葉に、続編では「行っちゃう?いっちゃうよね~♪」とテンション上がります。だってぇ、あのオマケですもん、むふふふ(^^)。

浅野忠信さん、「鈍獣」あたりから、どこに向かうの~?と心配していたのですが、今回、とってもかっこよくって、彼のおじいちゃまもきっと喜んでいらっしゃるはず!と思いながらみとれていました。

アンソニー・ホプキンスもさすがの迫力でしたし。楽しかったです(^_^)v。
えへ、実は間休憩15分で、2本続けて映画観たのでございます。
帰宅してから爆睡でした~。

返信する
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2011-07-05 18:43:31
こんにちは~~♪
コメントありがとうございます~~~。

そうそう、ムニョムニョ・・でしたね~(笑)
絶対覚えられないわ~~。

門番さん、凄い眼もお持ちで、「あなたを探しています」とか言われたら~行くっきゃないよね。。。

休憩15分で2本はキツイかも~。
でも、一気見もたまにはいいよね。
またお邪魔させていただきますね~~~。
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2011-07-17 20:28:19
面白かったね!!
わたしも大満足よ♪
ソーがかっこよかったよねー^^

>でも、え~トコの子だから(笑)凄く紳士的でもあるの。
うんうん、そうよね!育ちがいいのよね♪
ジェーンの方が積極的だった^^

ブラピに似てる!
笑顔が良かったよね^^惚れちゃうわ(笑)
返信する
みすずさんへ・・・ (マリー)
2011-07-19 19:17:33
こんにちは~~♪

これはめっけもの(笑)的な面白さだったなぁ~。思ってたよりずっと良かった!

ソー。素敵だよね♪
育ちの良さがいやみじゃなくて(暴れん坊ではあるけど 笑)
お姫様抱っことかして欲しい~って思っちゃった!(爆)
返信する
こんにちは。 (オリーブリー)
2011-07-22 11:37:28
2D上映まで2週間待ちました(笑)
いや~面白かったです!
同じく、終る頃にはソーに胸キュンでした(ジョニーファンにはツボるのかしら?爆)
そうそう、マッチョなんだけで、愛くるしい笑顔と天然(そりゃそーだ)な言動(爆)
「馬 くれ」には爆笑しました。
ナタリーも「ブラック」の反動か?普通に生き生きとしてたし、出演者が皆良かったですね。
「キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ」が楽しみになりました♪
返信する
こんばんは~☆ (kira)
2011-07-30 01:08:55
私もこれ、2D字幕版で観たよ~

そんなに期待してなかったけど楽しめたーー
オマケ映像は別なシーン期待してた(笑)
感想書けたらTBさせて貰います~
返信する

コメントを投稿