pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

Happy birthday♪Johnny

2012-06-09 19:51:38 | ジョニー・デップ

先日、『ダーク・シャドウ』で来日時のジョニー


+。*`゜+。*゜`゜+。*゜`゜+。   Happy birthday to Johnny    +。*`゜+。*゜`゜+。*゜`゜+。 




今日、2012年6月9日はジョニー49歳のお誕生日。
日付が変わった夜中におめでとう~ってツイったけど、こちらでも。。。

ファンになって約9年・・・
最近ではよそ見も多い私ですが、ジョニーは私の人生を変えてくれた大切な人。

今日は少し想い出話をしましょう~


2003年8月10日、その月の2日に公開されたばかりの作品『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』を子供たち(長男、ムスメ、チビは7歳になったばかり)を連れて鑑賞。

ジャック登場シーンにハートを撃ち抜かれた私。
8月23日に2回目、26日、27日と・・・続けて4回鑑賞~。映画というものは好きだったけど、こんなに連続で何度も観るのは初めての経験。

PC教室に通ったことはあっても、全然扱えなかった私が、ジョニーのことをもっと知りたくてPCに挑戦。

9月に入ってもジャック観たさに通い続け、レンタル屋さんで彼の出演作も毎日鑑賞しながら~9月12日初めてPCで“コメント”を書き込みました。鑑賞回数は9回になってました。

それからは、ジョニー・ファンとネットで交流を深めつつ~ジョニーの来日を心待ち。
そうしたら、ついに!
2005年9月3日10年ぶりに、『チャーリーとチョコレート工場』プロモでジョニー来日!

翌9月4日、奇跡的に初めて握手。倒れそうでした!


私事ですが、2000年頃から色々あって、精神的に辛い時期でした。
そんな時ジョニーに出会って、様々なことを体験し(それまでは、一人で飛行機に乗って東京行ったりなんて出来なかった)
素敵な仲間との出会い・・・そしてジョニーとたくさんの方に支えられ、今までやってこれました。

途中、好きな人が増えたり~そちらが本命になったりもするけど(苦笑)、
私にとってジョニーは特別な存在にかわりはない。

本当に彼に助けられたのです。
私が今、こうして幸せに過ごせているのも、彼の存在が大きい。

今まで何度か間近で彼に会えたり、触れ合うことが出来たのも、何かの力が私を導いてくれたのかなぁと思ってる。

ありがとう~ジョニー♪
これからもずっと応援します。
貴方の幸せを心から祈ってます。

40代最後の年、素晴らしい年になりますように・・・



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~^^ (みすず)
2012-06-09 20:07:01
ジョニー、ハッピーバースディ!!

今回来日のジョニーはとってもセクシーだったよねぇ♪
これからも変わらず応援してくわ
返信する
みすずさんへ・・・ (マリー)
2012-06-09 20:21:05
こんにちは~~♪
おめでたいよね~~。

歳を重ねて・・・
ますますセクシーに美しくなってゆくってどういうこと!?(笑)

これからも応援しようね~。
返信する
HAPPYbirthday !!!! (Roze)
2012-06-09 20:51:23
初めてのコメントです。
Johnny ~ ! お誕生日おめでとう
ございます☆
私もJohnny に助けてもらっています
ファンでいる事に誇りをもっています
ファンでいる事に幸せを感じています
『チャリチョコ』来日の時の成田空港…凄かったですよね!ずんずん歩いてくる正面でしたが真っ白で
1枚も写真撮れなくて、会えた幸せで大泣きで…
帝国ホテルでは逢えず…これからもJohnny についていきます♪また遊びに来ますね♪どっかでお会いしてるかもしれませんね♪
返信する
ハピバ♪ジョニー (kira)
2012-06-09 21:00:32
マリーさんがファンになった時の状況、そして
それからの日々が変わっていく様子は、
まるで私が恭子ちゃんのファンになった時、そのまんまです~

これからもアツク応援してくださいね

私も素敵なジョニーの、心に残る作品との出会いを
これからも楽しみにしています
返信する
Rozeさんへ・・・ (マリー)
2012-06-09 21:42:00
こんにちは~~♪
コメントありがとうございます!

「チャリチョコ」の時の成田・・・苦しかったです~。ぎゅ~ぎゅ~押されて、足を踏まれて凄くキツくて、、、
でもジョニーの顔初めて生で見て泣きました。
私は帝国で会えたので本当にラッキーでした。

これからも素敵なジョニーでいて欲しいですね~。
また遊びにいらしてくださいね♪
返信する
kiraさんへ・・・ (マリー)
2012-06-09 21:44:48
こんにちは~~♪
わぁ、kiraさんも展開一緒ですか~?
誰かを好きになると、その人のことをもっともっと知りたい!ってどんどん世界が広がるよね。
私もジョニーのおかげでPC出来るようにもなったので、感謝感謝です。

これからもいい作品作ってほしいなぁ~~~。
またジョニーのことも語りあいたいなぁ。よろしくね。
返信する
Unknown (mig)
2012-06-10 00:29:15
ジョニさんおめでとう☆
現地時間ではまだ9日なので。
そういえば今日はナタリーポートマンも誕生日だよね、
ロックの日ってカッコイイよね☆
わたしはイイ肉の日だし(笑)

玉木宏似の(笑)私の従兄弟が49歳だと今日久々写真みて偶然知って見えないって言ってたんだケド、
ジョニーさんほんと若いよね!!
返信する
ジョニーおめでとう♪ (☆オレンジピール☆)
2012-06-10 14:45:22
ジョニーお誕生日おめでとうー☆
これからも目が離せないですね。

パイレーツに出た事が、ジョニーにとっても大きな変化でしたよね。
個性派俳優のイメージだったけど、誰からも(世代を超えて)の人気者ですもの。

マリーさんの初めての書き込みの気持ち・・わかるなぁ。
私もどきどきしながら、キアヌのファンの方のblogに書きましたもの。

今ではすっかりお友達が増えて、誤字脱字のまま書き込むくらい
リラックスしてblog生活満喫中(^^:

また映画の話(いい男)で盛り上がって、仲良くしてくださいね。
返信する
私も・・・ (ひろちゃん)
2012-06-10 14:49:10
同じ~。
私はジャックからではないから、マリーさんより、先にジョニーのファンになってるよ!(って、また自満かいっ!(相変わらずの負けず嫌い・笑)

ジョニーのおかげで、ブログにコメントかできるようになり、映画館にも1人で行けるようになり(それまでは、怖くて行けなかった・笑)、ジョニーの画像を集めたいからPCにも詳しくなり・・・そして、とうとうブログまでできるようになったのは、やっぱり、きっかは、ジョニーなのよね^^だから、マリーさんと同じ!

そして浮気者のところも同じ(笑)
今年は、お互いにユンホ追いかけてるしね~(笑)

そっか~ジョニー40代最後なんだね~
素敵な年になるといいな♪

これからも、ジョニー応援しながら、いっぱい浮気もいたしましょう!(笑)
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2012-06-10 22:38:36
こんにちは~~♪
お祝いコメありがとう★そっかぁ~ナタポもなのね~。

ロックの日、ぴったり!!
いいにくの日のmigさんもぴったり!!(笑)

イトコさん、玉ちゃん似~。ステキ~。
普通の人はそんなもんだけど、ジョニーは若すぎるよね。
返信する

コメントを投稿