pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

2015年3月に観たい映画 覚書

2015-03-01 00:10:07 | ★映画★
                  ジョニー・・・今度こそ!いいとこ見せて





2月は本当にあっという間に終わってしまいました・・・
もう3月ですよ~皆様・・・←

今月は東方神起、SHINeeのライヴ参戦もあり~の、チビの引っ越しもあり~の、USJのハリポタまで行こうとしてるのでかなりキツキツのスケジュールです!
まずは・・・今週のチビの卒業式。式後、部活メンバーとその母達とのホテルバイキング打ち上げから始まるイベントの数々♪笑顔でこなしてゆきま~す。
後半には職場の送別会がすでに2件・・・お別れの季節ですね。サミシイ

映画の本数は減る予感・・・ってか減らさざるを得ないでしょう・・・
その中でピックアップ。3月2日『たまこちゃんとコックボー』追加しました~


◆ 『ソロモンの偽証 前篇・事件』 ◆ 3月7日(土)公開
人気作家・宮部みゆきのベストセラーを実写化した、ミステリー2部作の前編。ある中学校で起きた不可解な生徒死亡事件と、その真相を暴こうする女子生徒が開く学校内裁判の行方を追い掛ける。監督を務めるのは、『孤高のメス』などの成島出。『超高速!参勤交代』などの佐々木蔵之介、『小さいおうち』などの夏川結衣、『八日目の蝉』などの永作博美といった実力派が結集、大規模オーディションを敢行して舞台となる中学校クラスの生徒役33人を選出。事件を機に浮かび上がる、人間が抱える闇の深さに息をのむ。

どうしたって気になる作品・・・


◆ 『イントゥ・ザ・ウッズ』 ◆ 3月14日(土)公開
「赤ずきん」「シンデレラ」「ラプンツェル」「ジャックと豆の木」といった世界的に有名なおとぎ話の主人公たちのその後を描く、ディズニー製作のミュージカル。ブロードウェイで上演され、トニー賞を受賞したミュージカルを基に、『シカゴ』『NINE』などのロブ・マーシャルが映画化。魔女をオスカー常連のメリル・ストリープが演じるほか、ジョニー・デップ、エミリー・ブラントらが出演。ハリウッドが誇る人気も実力も兼ね備えたスタッフやキャスト陣による作品に魅了される。

きっと今のジョニーは主役よりもこういう役の方が存在感あると思う。観てみないとワカラナイけど、きっとそうだと思う・・・希望的観測


◆ 『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』 ◆ 3月20日(金)公開
夜になると博物館の展示物が動き出す『ナイト ミュージアム』シリーズ最終章。展示物に命を吹き込むエジプト王の石板の魔力が消えかかる危機を回避すべく、ニューヨーク自然史博物館からロンドンの大英博物館へ乗り込んだ夜警のラリーと仲間たちが大騒動を繰り広げる。主演のベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソンらおなじみの顔ぶれに加え、オスカー俳優のベン・キングズレー、テレビドラマ「ダウントン・アビー」シリーズなどのダン・スティーヴンスらが新たに登場。

ルーズヴェルト大統領のロビン・ウィリアムズに会えるのも最後なんですね・・・涙


◆ 『ジュピター』 ◆ 3月28日(土)公開
ラナ&アンディ・ウォシャウスキーが監督と脚本を務め、『マトリックス』シリーズ以来初のオリジナルストーリーで挑むSFアクション。知能の高い異星人に統制された地球を舞台に、唯一無二の存在である地球人の女性と、彼女を守る使命を負った男の壮大な体験を活写する。主演は『ホワイトハウス・ダウン』などのチャニング・テイタムと『ブラック・スワン』などのミラ・クニス。荘厳な世界観に圧倒される。

私の大好物風の映画だ~~(笑)キャストもめちゃ好み!
チャニングがいつもと雰囲気違う~。ミラはいつもの感じ?エディ・レッドメインが悪役っぽくて楽しみ~♪



◆ 『たまこちゃんとコックボー』 ◆ 3月28日(土)公開
ももいろクローバーZの妹分存在のアイドルユニット・私立恵比寿中学の廣田あいかの初主演映画。
実写×アニメのファンタジーアドベンチャー。
blogのお友達、migさんの弟さん、片岡翔監督作品。

観れないと思っていたら~上映館ありました~♪(嬉)


ベネディクト・カンバーバッチさん熱演~3月13日公開の
◆ 『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』
はこちらでは4月に公開なので来月分に・・・


遅れて公開のもの
◆ 『6才のボクが、大人になるまで。』 ◆
◆ 『ビッグ・アイズ』 ◆


2本とも観たいな~~~。

他にも気になるものありますが、取りあえず・・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー。 (みぃみ)
2015-03-01 00:46:48
マリーさんの3月、盛り沢山ですね~。
楽しいことも寂しいことも、良い時間になりますように☆。

ハリポタ、アトラクションもお乗りに?。
いーなーー(^^)。


今年に入って3本しか観ていない私ですが。。。
イントゥ・ザ・ウッズとナイトミュージアムは鑑賞予定です。
ジョニーさんの歌声、期待中。。。
エジプトは、好きな国なのでとても楽しみです♪。

エニグマ、前に見た作品と比べちゃう気満々(笑)←わくわくの方です♪。
返信する
3月… (BROOK)
2015-03-01 06:23:46
今月はいつもの月より少な目の鑑賞となりそうです。

一番期待しているのは「イントゥ・ザ・ウッズ」♪
ミュージカル映画が好きなので、楽しみです!

「ジュピター」はアメリカでは大コケしてしまったようですが…
ウォシャウスキー姉弟なので、VFX映像に期待。
返信する
今度も? (ノルウェーまだ~む)
2015-03-01 16:05:40
マリーさん☆こちらにも
いやはや、今度こそと思っていたら、映画サイトの☆はたった2つだったよー(滝汗)
今回もしっかりハードル倒して観に行かなくちゃ・・・
返信する
Unknown (Nakaji)
2015-03-01 19:38:05
実は・・・まだジョニーみてない(笑)

確かに今月もマリーさんお大忙しだね。
私も見にいけるだけ行きたいって思うけどうだろうな~

あっ『イントゥ・ザ・ウッズ』は楽しみにしているわよ(笑)
返信する
こんばんはー♪ (kira)
2015-03-01 22:02:09
今度のジョニー&ディズニーはどうでしょうかねぇぇ・・・
私はまだ迷い中~
イミテーション・ゲームは寝不足じゃない日に(笑)
今日ジョーカーGを一緒に観た友人と予告で鑑賞決定したのは
ナント「暗殺教室」だったわ
3月、4月はお母さん業務が沢山で大変ですね~。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べて乗り切ってね~~
返信する
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2015-03-01 22:50:08
こんにちは~~♪
はい~~第2週目からは特に怒涛の数週間・・・
ハリポタのアトラクションのチケットも購入済み~楽しみ!
急に決まったから進撃の巨人は売り切れでダメだった。

ジョニー、今回はどうだろう・・・不安しかない・・・←
エジプトものいいよね~楽しみ~~~
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2015-03-01 22:51:57
こちらにもありがとうございます~~♪

ジョニー映画・・・どうでしょう・・・
もう不安でいっぱいです。
楽しいといいなぁ~。

「ジュピター」コケたのですか?ショック~。
でも絶対私は好きだと思う~(笑)
返信する
まだ~むへ・・・ (マリー)
2015-03-01 22:53:22
こちらにもありがと~~♪

え~~~★2個・・・><;
もうハードルの高さは2センチぐらいなのでいいや~(笑)
余計に楽しみになってきた!←前向き
返信する
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2015-03-01 22:54:54
こちらにもありがとう~~♪

ってか、あのジョニー。観なくていいよ・・・←
DVDで観て下さい・・・
今月に期待~

返信する
kiraさんへ・・・ (マリー)
2015-03-01 22:57:24
こんにちは~~♪
ジョニー映画連続できたのに、これでは・・・><;
イミテーション・・・は体調いい時にしま~す(笑)

「暗殺教室」予告観たけど結構面白そうだったね~。
感想待ってる♪

3月4月はかなりのスケジュール。アイドル並みで(爆)
応援ありがと~!
返信する

コメントを投稿