pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

12月に観たい映画 覚書

2011-12-01 18:28:37 | ★映画★
                       真似っこ上手なアトム?



ついに1年の締めくくりの12月。
今年もたくさん映画を観ることが出来ました~。

多く観れない月もあったけど、好きな映画を観る為に劇場へ足を運べる幸せ・・・日々感謝。
来年も良い映画と巡り会えますように・・・♪

ただ、私の場合~家でDVD鑑賞というのがなかなか出来ないので
こちらで劇場公開がないと見逃してしまうことも多々あり~そこがちょっとね。

2011年私のBEST10もそろそろ絞りこまなくては~~~。

さてさて 今月観たい映画をピックアップ。
先月多かった分、今月は落ち着いているかな?

でも、とっても楽しみな作品が1、2、3本!


◆ 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 ◆ 12月1日(木) 公開
数多くの名作を生み出したスティーヴン・スピルバーグが監督を務め、世界中で愛されている漫画「タンタンの冒険」を映像化した冒険ファンタジー。17世紀に姿を消した帆船ユニコーン号の模型を手にした少年タンタンが、愛犬スノーウィと共にその行方を追う姿を生き生きと映し出す。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが製作に参加し、最高のVFX技術を提供。原作のイメージを損なうことなく新たに生まれ変わった冒険記に目が離せない。


かなり前から予告編が流れてましたね~。
最初の予告動画ってCGと実写と両方なかったですか?気のせい~?
2Dで観ようか、3Dで観ようか悩み中・・・



◆ 『リアル・スティール』 ◆ 12月9日(金) 公開
スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマン主演で手掛けた、ロボットとの出会いを通じて親子のきずなを描く感動のストーリー。ボクシングの主役が生身の人間からロボットに移行した時代、リングにすべてを懸けた父と息子の起死回生のドラマを描く。監督は『ナイト ミュージアム』シリーズのショーン・レヴィ。心が通い合わない父と息子が遭遇する奇跡の物語と、圧巻の格闘技ロボットたちの熱い戦いぶりに引き込まれる。


とっても楽しみ!!
王道のストーリーの予測はつくけど(笑)絶対私、好きだと思う~。
ヒューだしね~。見逃せないっ!!



◆ 『源氏物語 千年の謎』 ◆ 12月10日(土) 公開
日本が世界に誇る傑作長編小説「源氏物語」誕生の秘密に、斬新な解釈で迫る歴史スペクタクル。作者である紫式部が生きる現実と、光源氏らが生きる物語の世界が時空を超えて重なっていくさまを描き出す。監督は、『愛の流刑地』の鶴橋康夫。紫式部を中谷美紀が熱演するほか、光源氏役に『人間失格』の生田斗真、式部が思いを寄せる藤原道長役に東山紀之と、豪華キャストがミステリアスな王朝絵巻を彩る。


「源氏物語」が好きなので・・・たぶん観る。
私が好きなキャラ(?)は紫の上。小さい頃から、源氏に愛されながらも悩み苦しみ・・哀しい最期を迎える女性。



◆ 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 ◆ 12月16日(金) 公開
トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが初の実写映画でメガホンを取り、『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや『プレシャス』のポーラ・パットン、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグがチームのメンバー役で共演。世界一の高層ビルでトム自身が見せる脅威のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。


あの予告観てたら、観ずにはおれない・・・!
頑張るトム、この目で確かめますよ~



◆ 『ニューイヤーズ・イブ』 ◆ 12月23日(金) 公開
大みそかのニューヨークを舞台に、きずなを取り戻そうと奔走する人々の再生と希望の物語が展開する感動ドラマ。監督は、『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル。ロバート・デ・ニーロ、ヒラリー・スワンクといったアカデミー賞受賞スターからザック・エフロン、アビゲイル・ブレスリンといった若手まで、超豪華キャストが顔をそろえている。タイムズスクエアで行われた年越しカウントダウンイベント中に撮影を敢行したことも話題に。

出演~ジェシカ・ビール、ジョン・ボン・ジョヴィ、アビゲイル・ブレスリン、ロバート・デ・ニーロ、ジョシュ・デュアメル、ザック・エフロン、キャサリン・ハイグル、アシュトン・カッチャー
サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・ファイファー、ヒラリー・スワンク などなど・・・

って書いてるだけで凄すぎる・・・『ラブ・アクチュアリー』みたいな群像劇?これも見逃せない~。




そして、そして・・・
ついに観られるかな?すんごい中途半端な時間しかないので困ってますが~

◆ 『モールス』 ◆
大のお気に入りだった『ぼくのエリ 200歳の少女』のハリウッドリメイク。
『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツちゃん主演
楽しみ~~~

みんなが走る師走・・・
何本観れるでしょうか~?
そして、この中で「マイ・ベスト10」に食い込む作品は出るのかな???

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2011-12-01 19:48:19
いよいよ今年も残すところ1ヶ月となりました♪
正月に向けて、話題作を投入でしょうか?

「タンタンの冒険」は本日鑑賞してきました。
3Dでしたが、あんまり飛び出し感はありませんでした。


今月は…
「けいおん!」
「リアル・スティール」
「ミッション:インポッシブル」
「山本五十六」
を予定しています。
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2011-12-01 21:48:21
こんにちは~~♪

「タンタン・・」あんまり飛び出なかったですか~?一応3D鑑賞予定なんですが~。
どうしようかな?

あらっ。BROOKさん少な目ですね~?
やっぱり12月は忙しいですかぁ。
返信する
Unknown (☆オレンジピール☆)
2011-12-01 22:19:03
『モールス』遅れて公開するんですね。良かったですね。
私の方も、1ヶ月前??に遅れて公開があったのですが
2習慣限定公開で見逃しちゃいました(゜-Å)
リメイクも評判がいいですね。

『ニューイヤーズ・イブ』気になってます♪
『タンタンの冒険』は次女と楽しめるかなぁ(*^-^)ノ
返信する
走る師走 (ノルウェーまだ~む)
2011-12-01 22:25:22
マリーさん、こんばんは☆
どんどんやることが溜まっていく師走だね~
なのにレビューも溜まっているし、映画も観たいし・・・(掃除はっ??)
やること全部後回しだけど、とりあえずヒュー様とトムちんは観ないとね。
「リアル・スティール」なかなか良かったよ。
恋愛物はやっぱパスかな
返信する
今晩は☆彡 (mezzotint)
2011-12-01 23:06:21
今月もわんさか来ますね!

それにしても東京でお会い出来ず残念でした(涙)いつか絶対会いたいですね!
マリ―さんのところは意外に近いですね。
何度か訪れたことあるんですよ。
また機会がありましたら、お訪ねしたいと思います。

「モールス」「リアル・スティール」
そしてトムの「ミッション」シリーズ、、、。
40代とは思えないトムのアクションにまたまた期待大ですね。
返信する
ひろちゃん (ひろちゃん)
2011-12-02 00:23:59
こんばんは☆彡
本当だ~、たくさん、被ってるね~(笑)
今月は、なんと言ってもヒュー様!
リアルスティールが1番観たい!

モールスは、これからの公開なんだね~
マリーさんは気にいるかな?
私は結構好きでした(*^o^*)

そそ、トンバンのクリスマスソング来たね~♪
今回は、写真、ユノだったよ~(嬉泣)
DUETのPVもいいよね~(*^.^*)エヘッ
返信する
源氏物語。 (みぃみ)
2011-12-02 11:54:52
こんにちは♪。
紫の上、愛らしいですよね(^^)。
彼女が光源氏と出会う場面、好きです。
ちなみに、私は、夕顔に心魅かれております。
映画版:源氏物語、斗真君ラブな事プラス紫式部も随所に登場するようで、とっても楽しみにしています。

もちろん、今もハンサムボーイなトム君も☆。
返信する
Unknown (mig)
2011-12-02 15:11:51
そろそろ総決算だよね!
こちらでやってる映画も少しかぶってるよ、
なんといっても今月はトムちん♪
でも来日の会えるファンミーティング招待が届いたのに行けず今日は悔しかったわ!!
でも仕方ないね^^:
引き続きレポ書くね~♪
返信する
源氏・ミッション・モールス。 (BC)
2011-12-03 19:09:09
マリーさん、こんばんは。

『源氏物語 千年の謎』は母が観たいと言っていたし、
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』はリアル王子が観たいと言っていたから、
時間的都合が合えば観に行くかも?

『モールス』は観たけど、オリジナルの『ぼくエリ』と比べると・・・だったな。
返信する
こんばんは^^ (みすず)
2011-12-03 20:06:38
リアルスティールははずせないわー^^
ヒュー様だし♪
息子役の男の子も可愛いしねー^^

後は「源氏物語」と「ミッション~」は観たいかな^^

でも、もう12月!
冬休みも始まるし、自由になる時間がなくなるわー^^;
返信する

コメントを投稿