pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

2011-12-17 00:27:48 | 映画(ま行)
NO PLAN. NO BACKUP. NO CHOICE.




『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
監督・・・ブラッド・バード
製作・・・J・J・エイブラムス / ブライアン・パーク / トム・クルーズ
出演・・・トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、ジョシュ・ホロウェイ、ヴィング・レイムス、レア・セドゥー、トム・ウィルキンソン、ミカエル・ニクヴィスト 他


 【解説】
トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが初の実写映画でメガホンを取り、『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや『プレシャス』のポーラ・パットン、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグがチームのメンバー役で共演。世界一の高層ビルでトム自身が見せる驚異のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。

 【STORY】
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジする



凄かった~~~!!!
本当に凄かった~~~!!!これしか言えないです~。

先日『源氏物語』行った時、劇場がかなり満員で・・・邦画って人がいっぱい入るなぁ。洋画ではこんなに人が入らない・・・
洋画はいい作品でもみんな気軽に観れないのかな?って、洋画ファンとしてはちょっと淋しかったのだけど
さすがにイーサン・ハント。平日にもかかわらず、かなり入ってました~♪

冒頭、導火線が曲に乗って広がってゆく~それだけでテンションあがります。


けど、なんといっても見所は、あのドバイの世界一高いビル“ブルジュ・ハリファ”でのシーンでしょうね~。
劇場でどこからともなく「ひぃっ」とか「ひぇ~」とか聞こえてきたよ。その中の一人は私ですが(笑)
思わず「ひぃ~~っ」って声出ちゃった。
828m!トムって凄いですね~~~。
あんな高い場所・・・立ってるだけでも震えが来て大変!ジッと観てると病気になりそうでした・・・

それにしてもドバイって不思議なところですね。
映画の中のシーンでもあったけど、長~い砂漠を抜けると急にそこだけ魔法で作ったような景色が・・・
砂丘の中に高層ビルが立ち並ぶ・・・
その中でも一番目を引く“ブルジュ・ハリファ” 現実ではないような感じで、うっとりしてしまいました。

でも、コレやめて~~~ 本当に倒れそうになった!


さてさて、今回のミッションも超絶~!
爆破テロの容疑をかけられ、信頼していた上司は殺され、大統領は“ゴースト・プロトコル”(架空任務)を発令。
窮地に立たされてから、イーサンを中心にチームの仲間だけでミッションを遂行してゆく~

イーサンの登場もモスクワ刑務所から・・・ここからまずびっくり!
この刑務所もプラハの閉鎖されていた実際の刑務所を使ったそうで・・・この作品のシーンは作り物ではない本物の迫力があると思う。



何度も言います。トムちんは、凄い!
スタントなしって、ジャッキーと彼ぐらいでは?(ジャンル違うから比較するのはおかしいけど)
そのスタントこなすために、どんなに努力してるんだろう・・・
見た目だって若々しいし~身体作りも完璧だし。
素晴らしいわ!!!適当にその辺の服盗って着ちゃってもカッコいいの(上の画像参照 ふふふ・・・)


前作から引き続き登場のサイモン・ペッグは、お笑い担当だね~
彼の軽い雰囲気がこの映画でホッと気を抜けるところ。今回も何気に笑ったシーンがたくさんあり~
緊迫したとこでもなごめる・・・


セクシー担当は、ポーラ・パットン
彼女は産後5ヶ月からこの映画の為の準備に入ったそうで~女優さんって、やっぱり凄いわ。
自分を甘やかしたりしないんだろうな~(反省する私・・・)
アクションもこなし~ステキでした。
インドで彼女に誘惑されちゃうへなちょこさんは『スラムドッグ$ミリオネア』の司会者さんでした~。


期待してたジェレミー・レナーは思ったより控えめだった・・・
まぁ役柄的に前へ前へっていうんじゃなかったから余計そう感じたかな?


女殺し屋がこんなに可愛いの?という意外なとこでレア・セドゥー。
実際にいたら怖いわ・・・
冒頭、この可愛い彼女に見とれていて殺られたのかと思ったら~ちゃんと特殊コンタクトレンズで人物特定してた(のに殺られたけど)


高層ビルをよじ登る、あの手袋・・・大事なとこでえええ~~!?
イーサン・・・スパイダーマンのようでした。
地面に向かって縦に走ったり~横に飛んだり凄かった。

砂嵐って、あんなに凄まじいの~?
住人たち、普通に車走らせていたけど慣れているのかな?

あと立体駐車場?車に乗ったまま落下~!見てるだけで痛い~~~。

次から次へと、怒涛のアクション。ほえ~!ひゃあ~!ひえ~って言ってる間に2時間超え~。
何か考える暇もなく、お話の展開を把握することもなく、疑問は疑問のまま(いいのか?笑)
アッという間にラストへと・・・

ラストにはあの方が!これは嬉しいカメオ出演?
微笑み合う2人に心が温かく、でもちょっと切なく~

エンドロールでお馴染みのあの曲も流れて、テンション下がることなく大満足~。

3Dじゃなくても、この迫力!
やっぱり映画っていいですね~(誰かさん風)



マリー的お気に入り度 ・・・ ★9個+半 (満点に近いけど~敵役がちょっとなぁ・・・)

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-12-17 01:06:04
マリーさんこんばんは☆
今日はupが早いね~♪

良かったね、トムちん。マリーさんにもお墨付きもらえた♪

それにしてもあの高層ビルのミッション、ありえないよー
高所と虫は絶対ムリ!
何度もフツウなら死んでるよね
(毎回思うケド)
脚本も良く出来てるしチームの良さも出てるし ここへきてほんとベストが迷っちゃう~。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2011-12-17 06:23:17
とにかくアクションが“凄い”の一言でしたね♪
あのブルジュ・ハリファでのシーンは、手に汗握りまくりで、ビッショリ…(苦笑)
参りました。

その後も怒涛のアクション展開が続き、ハラハラドキドキしっぱなし。

ラストに登場したキャラ2人もうれしい限りでした。
出来れば、間を空けずに、第5弾を製作して欲しいところです。
返信する
うんうん! (オリーブリー)
2011-12-18 11:59:50
>ほえ~!ひゃあ~!ひえ~って言ってる間に2時間超え~。

あはは~~!!
その通り(笑)
いやあ~ホント、トムちんはスゴイよね!
あんな高所で、平然とアクションこなしてる(笑)
あの本気さがスクリーンから伝わるんだろうなぁ~こっちは手汗もんだった…(苦笑)
シリーズ中、一番面白かった♪
嫁ネタにちょっと胸キュン。

マリーさん、私、とっくにブックマークさせて頂いてると思ってたら、まだお願いしてなかった(汗)
もし宜しかったお願いします~。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2011-12-18 15:12:26
そうそう、とにかく“すごい”としかいいようがないですよねぇ。
期待以上に面白かったです^^

アクションシーンはこれでもかーと出てくるし、やっぱり一番は高層ビルですねー。
高所恐怖症だから見てるこっちがクラクラしちゃった^^;
トム最高~♪
これだけのド迫力があるなら3Dなんて必要ないですよねぇ。
返信する
水曜 (ノルウェーまだ~む)
2011-12-18 17:43:13
マリーさん、初日鑑賞!?
さすが~
私は水曜の予定。
うーん、待ちきれない☆
返信する
こんばんは (なな)
2011-12-18 21:57:41
これはほんっとに久々の私の新作劇場鑑賞作品です
でも観てよかったわ~~~
すっごい面白かったし,トムの凄さにも脱帽です。
彼49歳なんだよ~~
知り合いの49歳の男性の身体能力,ちょっと思い浮かべてみて~~~
そしたらトムの凄さがわかるよね!
高いところはきっと生まれつき得意なんだろうけど
身体能力はきっとトレーニングが凄いんだろうなぁ。
ほんとスパイダーマンみたいでした。
いや~~もういっかい観たいわ。機会があれば。

寒くなってきたけどマリーちゃんもお元気?
寒いと猫って怒るよね
ストーブつけろとか,炬燵入れろとか・・・
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2011-12-18 22:40:45
こんにちは~~♪
えへへ・・・今日はがんばってすぐアップしたぁ~。

高いとこそんなに苦手じゃないけど、私倒れそうだったよ~。
migさん、高所と虫ダメだったのね~~~。
トムちん、この作品だけでも3回は死んでそう(笑)ホント不死身~!

migさんベストには入るかな~???
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2011-12-18 22:43:56
こんにちは~~♪

なんといっても“ブルジュ・ハリファ”ですよね~。これだけでも一見の価値あり~!
もう1回観たいです。

ラストの彼もカメオかしら?
彼女にはびっくり!今回は絶対出ないと思ったから~凄くいいシーンだったと思う。(甘く切ない・・・)
返信する
オリーブリーさんへ・・・ (マリー)
2011-12-18 22:48:45
こんにちは~~♪
そうですよね~
あの本気さ、真剣さがヒシヒシ伝わってきて~作品的にも素晴らしい~。
“ブルジュ・ハリファ”には叫ぶしかなかった・・・(笑)

ラストは切なかったね~~~。
でも姿が見れて嬉しかった・・・

ブックマークの件、私もお願いしようと思いながら、最近更新とコメントでいっぱいいっぱいの日が多かった(汗)是非お願いしま~す。
私もさせてもらいますね♪
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2011-12-18 22:51:21
こんにちは~~♪
年末に向けて、期待以上の作品が多くて・・・嬉しい悲鳴~。

“ブルジュ・ハリファ”のシーンでは何度も倒れそうに・・・(笑)

3Dにすれば臨場感、迫力あるだろ~という考えはこれ見てから言って欲しい~って思いましたぁ。
返信する

コメントを投稿