pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

【東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドーム初日・2日目】に行って来た~♪

2015-02-25 19:57:04 | 東方神起
プレミアムシートのカウントダウン・・・0になってサミシイ・・・




2月20日(日曜)、21日(土曜)の2日間
【東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドーム初日・2日目公演】に行って来ました~♪

久しぶりのナゴヤドーム・・・
今回も毎度お馴染み(笑)yukarinと待ち合わせ~。都合で遅くなってゴメンなさい・・・
今回のツアーは私達2人ともこれが初参戦です~
初日はP席(プレミアムシート)が取れたので、どんな席かドキドキして入場~。   P席入り口で、私とゆのダッフィー(笑)とyukarinと・・・

サブステの本当のど真ん中、4列目でした♪
わ~お!なんだかとっても良いお席なんですけど~~~。
ありがとうございます!(誰にお礼を言えばいい?)また家事やなんでも頑張れます!!
今回はムービングステージで、サブステが後ろへ動いて行ってバクステになるんです。アリーナ後ろでもスタンドでも彼らが近く見えますね。私も近くて大変だった(笑)鼻血出るかと思った!
ユノがウチワ探してるの分かったから、よ~く見えるようにアピった。見てくれた!と思う!!←自己満足でもよいの。
目も合ったと思う←周りみんなが思っていてもよいの。
チャミが近くてもユノの方ばかり見てるし、近いチャミじゃない方へ身体も向けているから、ふと見たらチャミがこっち見ていてゴメン!って時も・・・←思い込みでもいいの。

レッドオーシャンはいつも鳥肌もの。
オープニングがもうすでに神!
映像がカッコいい!それぞれ運転して、ブォ~っ!って車を走らせるんだけど、めちゃカッコよくて・・・
チャンミン赤い車が似合う~。ユノは黒(紺じゃないよね?)。それぞれ車に乗ったままステージ上に登場♪観客総立ち!すでに大歓声!!いや~興奮しました。

今回サブステでのパフォーマンスが多かった!前半は特に!!
目の前で2人が躍動する姿がとにかくカッコよくて素敵で・・・生きててよかった!本当に大袈裟じゃなくそう思った。そしてステージが後ろへと移動を始めると・・・どんどん近づく2人。
ユノの顎のラインがすご~~い!
そしてステージが揺れる揺れる。頭上を通り過ぎる時も音と振動がとても激しくて、揺れがもの凄くて・・・なんかしなってる?感じ。ちょっと怖かったです。
でも2人は余程スタッフを信頼してるんだろうなぁ~。じゃなかったら、あんなに複雑なステージ構成、絶対無理だと思う。
メインステージも直線から2つに割れて、P席の上を通過して花道になるという凝ったもの←説明がヘタ・・・
ステージ構成も、映像も、照明も、とにかく全てがよかったです!

セトリですが・・・
このツアーが始まってから、衣装や音は絶対見ない聴かないを徹底してきたのだけど~セトリだけ気になって見てました。
10周年の想いを込めて、昔の曲も多くて・・・一度は聴きたかった。観たかった。そんな曲も結構あって・・・。絶対泣くよ~ってNakajiさんにも言われていたし(笑)
「Love in the Ice」なんて反則~。2人での美しいハーモニーに、やはり泣きました。。。 

衣装は、今回チャミが鍛えた身体をアピールするものが多かったかな?逆にユノのセクシーさが抑えられ・・・チャミがギラギラしてて(言い方)ユノが落ち着いてる。そんな印象~。

とにかくダンスナンバーの激しさが更に更に増してるし・・・聴かせる曲は、しっとりと歌い上げ・・・
もう、本当に素晴らしかったです!ただ、客席がシーンと聴き惚れてる時に「ユノ~」「チャンミ~ン」と声をかけるKYが2日間ともいました。何を求めているのか、2人が反応してくれるとでも思っているのか・・・いつも腹が立って仕方ないです。声かけるタイミングは他にもあるでしょう?どうしてワカラナイのですか・・・?
残念だったのはそのことと、初日のメインのスクリーンが一部分ずっとバグっていて・・・ちょうどそれがユノの顔辺りで~でもこればかりはスタッフさんもかなり焦ったでしょうし~2日目は治っていたのでよしとします。
ただKYな声かけは許せな~~~い。

初日20日には、18日に誕生日を迎えたチャンミンのお祝いがありました~。「2日も遅れてお祝いされても・・・」みたいな文句をブツブツ言いながらも嬉しそうでした(ツンデレだし)勿論、ユノの手でケーキに顔面を~はお約束♪

MCはいろんなファンサイトさんで紹介されてるので省きます~(いつもながらの他力本願)
ただ心に残ったのは・・・やはり2人の、特にユノの挨拶でしょうか・・・今、私達が当然のようにやっている「We are T!」のコール。
ユノが「今日は特別なことしました。チャンミンの誕生バーティーもしたし、そしてここ名古屋でWe are Tが始まったんですよね。名古屋は特別・・プライドを持って」みたいなことを言いました。
「後ろの方の方ひとりひとりと目を合わせたかったけど、できなくて・・・」みたいなことも言ってた。
彼の言葉ひとつひとつに想いがこもっていて泣ける・・・

ユノのギャグがことごとくスベッてたのも面白かったけど~ユノのトーク中、チャミが水浴び(笑)して濡れた床を~せっせせっせと拭いていたら
ユノが「うちでもいつもこうなんです。食べ物こぼしたりするとね、こうやって拭いてね・・」と普通に二人の生活を暴露(爆)してくれたのもよかった!

そして個人的には「Before U Go」とか「Maximum」は韓国バージョンでもよかったな。日本語の方が聴き慣れない(苦笑)彼らも大変だろうし・・・
けど、日本のツアーだからわざわざ歌い難い日本語版にしてくれた。それもありがたいことです~

3時間半めいっぱい楽しかった♪
ダンサーさんやバンド紹介の時も、まるでステージの裏側にいるような演出も凄く良くて、とにかく全部が素晴らしかった~~~。完成度が本当に高い・・・
このステージの裏で、彼らがどんなに努力してるか手に取るように分かります。本当は何度でも何度でも観たい・・・ずっとずっと観ていたい。でもそれは叶わない想い。
一瞬一瞬を目に焼き付けて、一生忘れないようにしたいな。。。心から思った。
素敵なステージ、ありがとう!!!

今までお留守番だったけど、今回連れて行った“ゆのダッフィー”ちゃん
1本だけget出来たテープと記念撮影・・・

<セトリ>

オープニングVCR
1.Refuse to lose
2.Why?(Keep Your Head Down)
3.Spinning
4.Choosey Lover
MC(オープニング挨拶)
5.Baby Don't Cry
6.Believe In U
VCR
7.No
8.Answer
9.DIRT
10.Survivor
11.Time Works Wonders
VCR
12.Special One
13.Before U Go(日本語版)
MC
14.Calling
15.DUET
16.どうして君を好きになってしまったんだろう
17.Chandelier
VCR(MV今までの振り返り)
18.Humanoids
(トロッコ移動でボール、フリスビー、金テープ(ピンクと青)
19.Break Up The Shell
20.High Time
21.I Just Can't Quit Myself
22.Love in the ice(日本語版)
VCR舞台裏映像といっしょに、東方神起バンドメンバー&ダンサーズ紹介
Catch Me+Spellbound(スリスリ)+One More Thing+Sweat+MIROTIC-呪文-
23.Maximum(日本語版)
24.Rising Sun(日本語版)
★アンコール
25.B.U.T
26.サクラミチ
27.With Love
★ダブルアンコール
28.We Are
29.Somebody To Love


そういえば・・・21日(土)はチャミとは“ギュライン”と言われてる仲良しのキュヒョン(スジュ)がスタンドに来てると紹介されました。
韓国でミュージカルに出演している彼、金曜・日曜は自分の舞台があるというのに~たった一日のお休みにチャミの応援って・・・
その友情に感動。そして、今回のツアーの意味もはっきりと分かって~切なくなった。

キラキラのシャンデリア・・・チャミが隠れちゃった

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-02-25 22:18:04
やっぱりマリーさん泣けたでしょ(笑)
私も号泣してしまった。。。

>ただKYな声かけは許せな~~~い。
本当に!!!勘弁してほしいって思った。
なんで、それもどう君はじまる前にさあって思ったよ。

マリーさんともちょっとだけだけどあえてうれしかった♪
また会いましょうね♪
おつかれさまでしたー (yukarin)
2015-02-26 00:22:40
名古屋ではたいへーんお世話になりました!!
やっぱり名古屋のライブも名古屋の雰囲気も良かった。
毎年、今年が1番と思えるライブになるのはすごいこと。

シムさんの誕生日会に立ち会えたのが本当にうれしい。
2日前に終わってる、2日後だけと...と言ってても嬉しそうだったシムさん。素直じゃないところが可愛いな。

初日のギャグがすべりまくりのユノさん。最終日は持ちネタ?全部やってたけど、私はすべりまくったユノがいいな(笑)
シムさんの床ふきふきの原因の食べこぼしはユノだよね~想像してにやにやしとりましたわー。

それにしてもしーんとなった空間での声かけはだめだよね!!
雰囲気ぶち壊し~それだけはちょっと残念だった。

今回もマリーさんと一緒に見られて良かったしとっても楽しかったです。ありがとうございましたー。
Nakajiさんへ… (マリー)
2015-02-26 23:40:25
こんばんは~~♪
セトリがもう泣くよね~絶対泣くよね~

あの空間で二人とNakajiさんとも同じ時間共有出来たこと…よかった…
またイロイロ話したいな~今度はゆっくりと♪
yukarinさんへ… (マリー)
2015-02-26 23:43:33
こんばんは~~♪
本当にありがとうございました~いつも楽しい時間一緒に過ごせてシアワセです。
名古屋も大好きな町になったよね~元から好きだけどますます♪
二人の日常もユノのスベりもチャミのツンデレもよかった!!

それにしても
あのKYなかけ声なんとかならないかな…
どうすればいいんだろ…
楽しんだのね☆ (ノルウェーまだ~む)
2015-02-27 12:39:32
マリーさん☆
ライヴだけでなく名古屋を堪能できて良かったね~~
美味しいものも沢山食べたみたいで(笑)
スッキリに二人が出ていて、ああ、マリーさんyukarinと遠征してるのね~?と思って見ていたわ。
ライヴ仲間がいるっていいね!
まだ~むへ・・・ (マリー)
2015-02-27 23:50:07
こんにちは~~♪
はい~~。名古屋はいつもいい思い出をくれる街~大好き。

いろんなもの食べたよ~~~。
しばらくは日本のいろんな番組に出るので、忙しくて~~~(笑)
一人だとやっぱ終わってから語り合えないし、サミシイんだよね。

コメントを投稿