pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『ズートピア』 2D吹替

2016-04-24 22:43:41 | 映画(す)




『ズートピア』 2D吹替




解説等はこちら



監督・・・バイロン・ハワード / リッチ・ムーア / ジャレド・ブッシュ
製作・・・クラーク・スペンサー
製作総指揮・・・ジョン・ラセター
声の出演・・・
(日本語吹き替え版)
ジュディ・ホップス: 上戸彩
クロウハウザー: 高橋茂雄
ニック・ワイルド: 森川智之
ライオンハート市長: 玄田哲章
チーフ・ボゴ: 三宅健太
ベルウェザー副市長: 竹内順子 他
ガゼル:シャキーラ




う~~ん・・・面白かった!!!
これはただの子供向けディズニーアニメではないですね~。肉食動物VS草食動物。。動物界の光と闇にさりげなくスポットを当てて・・・
ウサギは儚くて可愛い、キツネはずる賢い・・・そんなこと誰が決めた?先入観で人を(人じゃないけど)見てはいけないって、まず大切なこと教えてくれるよね。
新しい生活に大きな夢を描いて飛び込んだのに“偏見”という壁にぶつかってしまうウサギのジュディ。
そこにひょんなことから仲良くなったキツネのニックが自分もぶつかってしまった過去を打ち明け“夢を叶えよう”と助けてくれる。2人が掴む未来は・・・?


そもそも“ズートピア”とは?
動物たちが人間のように暮らす“楽園”、誰もが夢を叶えられる、人間も顔負けの超ハイテク文明社会。
そこは、あらゆる種類の動物たちが平和に共存するこの理想の大都会。
ヒトはどこにいるのかな?なんて野暮なことは考えちゃいけません・・・
全ての動物たちが二本足で歩いていて、そこに全然違和感感じないのが不思議。

ジュディが捜査の為に、ニックに連れて行かれる“ちょっといかがわしい場所”(笑)では、動物が服を着てなくて裸(いやいや、こっちが普通なんですけど~)
それをジュディがめっちゃ顔を赤らめて、あっち向いちゃうとこが私的ツボ。マニアックですみません~

行方不明者を発見して、ジュディが一躍時の人に・・・で普通に終わるのかと思ったら、ここからが本番でした。
このストーリー、凄く練られていて凄いって思った。普通にこのまま警官もの1本出来ちゃう感じですもん。

私なんて、ライオンハート市長が怪しい・・・とか思ってて、ちゃんとミスリードされてる(いつでも作り手さんの思うツボ 爆)
黒幕はなかなか意外な人物(動物)で推理作品としてもかなりいいと思う。

最初の方で、ジュディが助けるネズミちゃんが、裏社会のボスの娘とか。それがまた後で利いてきて、なるほど~です。

私がツボったもう一つは狼の遠吠え。本人たちにその気がなくても、条件反射で吠えてしまうところが本当に可笑しくて・・・笑った笑った。
後、ナマケモノのあのゆ~~~~っくり加減はもう笑うしかなかったけど・・・ナマケモノって動作がのんびりしてる動物だっけ?暇さえあればただ寝てる動物じゃなかった?ナマケモノが職員の免許センター、一生行きたくない・・・一日以上かかっちゃう!
ラストのスピード違反でも笑った!!←これは実は予想出来た。


ジュディが上戸彩ちゃんだって知らなくて、エンドロールの名前で知った。気付かなかったよ~~~。
彼女上手いね。すご~~く合ってた♪実写でも彼女でいいかも(笑)


ニックの声が森川さんで、こちらもイケメンっぽくてカッコよかった!
これ実写にしたら、ニック役はどのイケメンさんがいいかな~なんて考えてた。小栗くんとかだと甘すぎるかな?向井くんかな?顔的に・・・


などと考えながら・・・観ておりました。

ニックが作ったアイスを通勤帰りのハムちゃんがずら~~っと並んで買って食べるとこ、超可愛かった。
受付のチーター、クロウハウザーさんが顎にドーナツ挟んでてて気付かないとことか細かい笑いが散りばめられてますよ~。

はい。ここで
教訓1 危険な場所ではケータイの電源はオフに・・・ ←こちら命に関わります。
教訓2 夢はあきらめないこと。 ←この映画のテーマですね。




マリー的お気に入り度・・・ ★9個(本当に面白かった!オリジナルも観て(聴いて)みたいな)