pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

2013年10月に観たい映画 覚書

2013-09-30 21:46:53 | ★映画★
                 今月一番楽しみなのはコレ 『グランド・イリュージョン』



9月はとっても観たかった『マジック・マイク』が観れたし・・・
東方神起ユノが出演してるドラマの劇場版『野王』も遠征して観て来れたし~充実してました。幸せです♪

先日は職場の飲み会(送別会)で久々に朝5時に帰宅とか、体力的にもまだまだいけそう(笑)なので~しばらく休んでいるゴルフ練習などもボチボチしながら健康に気をつけて、毎日笑って過ごせるようにしたいなぁ~と思ってるとこ。
ファンクラブイベント落選とか、凹んでしまう出来事もあったけど・・・気持ち切り替えていこう!と思う。

10月は絶対観たいっ!っていう作品は少なめかな?
おとなしめのラインナップ・・・
↑のイリュージョンものと催眠もの(トランス)がちょっと楽しみ~♪
さて、何本観れるかな・・・?


◆ 『ランナウェイ/逃亡者 』 ◆ 10月5日(土)公開
ベトナム戦争反対を訴え、連続爆破事件をおこした過激派グループ“ウェザーマン”。彼らが忽然と姿を消してから30年、元メンバーの1人が突如逮捕される。新聞記者のベンは、その事件を追ううちにある人物にたどり着く。それは、アメリカの模範的な市民、弁護士のジムだった。しだいに見えてくる事件の輪郭。30年間の逃亡の裏に隠された驚愕の真実が今、暴かれる!!
ロバート・レッドフォード製作・主演、シャイア・ラブーフ、ジュリー・クリスティも。

面白そう~~


◆ 『トランス』 ◆ 10月11日(金)公開
ロンドンのオークション会場で、ゴヤの名画が強奪された。しかしギャングのフランクがバッグを開けると、そこにあるのは額だけで肝心の絵はなかった。一方、手引きをした競売人のサイモンはフランクに頭を殴られた衝撃で記憶を失い、絵のありかも、またなぜ隠したのかも忘れてしまう。そこでフランクは催眠療法士にサイモンの記憶を取り戻させようと考える。催眠療法士のエリザベスが候補にあがり、治療を受けるサイモンだが、次第に意外な事実が明らかにされて行く。
ダニー・ボイル監督、ジェームズ・マカヴォイ、ヴァンサン・カッセル出演

これも楽しみ~~♪


◆ 『ゴースト・エージェント R.I.P.D.』 ◆ 10月18日(金)公開
幽霊捜査官コンビの活躍を描いた、異色のバディームービー。現世に潜む成仏できない悪霊たちを逮捕する霊界捜査組織にスカウトされた殉職刑事とベテランの相棒が、世界の存亡を左右する巨大な陰謀と対峙(たいじ)する。幽霊捜査官になってしまった若き刑事ニックに『[リミット]』などのライアン・レイノルズ、19世紀から捜査官を続ける相棒にして大先輩ロイに『クレイジー・ハート』などのジェフ・ブリッジスと、実力派スターが共演。奇抜な設定やコミカルな展開に加えて、迫力のアクションも見もの。

題材は面白そうだよね・・・


◆ 『ダイアナ』 ◆ 10月18日(金)公開
『インポッシブル』などの演技派女優ナオミ・ワッツが主演を務め、1997年に交通事故死した元イギリス皇太子妃ダイアナに迫る感動作。20歳で英国王室に嫁いだ若く魅力的な女性が出産や離婚を経験し、しなやかに変貌と自立を遂げる姿を描き出す。メガホンを取るのは、『ヒトラー ~最期の12日間~』『インベージョン』のオリヴァー・ヒルシュビーゲル監督。一人の女性として精いっぱい生き、36歳の若さで逝ったダイアナ妃の愛と苦悩と戦いの日々に心打たれる。

チラシがそっくりでびっくりする・・・どんな作品に仕上がっているのでしょうか?


◆ 『人類資金』 ◆ 10月19日(土)公開
『亡国のイージス』『大鹿村騒動記』などの阪本順治が監督を務め、原作の福井晴敏と共に脚本も担当したサスペンス。いまだ、その存在が議論されている旧日本軍の秘密資金、M資金をめぐる陰謀と戦いに巻き込まれていく男の姿を活写する。佐藤浩市、香取慎吾、森山未來をはじめユ・ジテやヴィンセント・ギャロら、海外からのキャスト陣を含む豪華な顔ぶれが結集。
彼らが見せる演技合戦はもちろん、壮大で緻密な展開のストーリーも見もの。

邦画はこれかな~


◆ 『グランド・イリュージョン 』 ◆ 10月25日(金)公開
“フォー・ホースメン”と呼ばれる4人のスーパーイリュージョニストグループ。彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせる。この複雑に計画された不可解な犯罪に当局が動き出す。FBI捜査官のディランとインターポールのアルマは、フォー・ホースメンがもっと大がかりな強盗を行う前に、阻止しようとするが、まったく尻尾をつかめず、捜査陣はマジックの種を暴くことで有名なサディウスという人物に協力を仰ぐ。しかし、イリュージョンのスペシャリストたちが誰よりも上をいっているのは明らかだった。彼らはどうやって金を盗んだのか?彼らの目的はいったい何なのか?最後のショーが終わるとき、すべてのトリックが暴かれる。
ジェシー・アイゼンバーグ/マーク・ラファロ/マイケル・ケイン/モーガン・フリーマン/メラニー・ロラン

劇場予告観てからずっと楽しみにしてた♪



遅れて公開されるもので必ず観たい ↓
◆ 『ペーパーボーイ 真夏の引力』 ◆
ザック・エフロン/ニコール・キッドマン/マシュー・マコノヒー/ジョン・キューザック

◆ 『凶悪』 ◆
「自分は死刑判決を受けた事件の他に、誰にも話していない3つの殺人に関わっています」――ある日、そんな書き出しで始まる手紙を託された、雑誌「明潮24」のジャーナリスト藤井修一。手紙の差出人である死刑囚・須藤に面会すべく、刑務所を訪れる。須藤が話す内容は、みずからの余罪を告白すると同時に、仲間内では先生と呼ばれていた全ての事件の首謀者である男の罪を告発する衝撃的なものだった。編集長からは「断れ」と言われたものの、それを無視して藤井は事件にのめりこんでいく……。
山田孝之/ピエール瀧/リリー・フランキー



遅れて公開されるもので観れたら・・・ ↓
◆ 『ベルリンファイル』 ◆
◆ 『最愛の大地』 ◆
アンジェリーナ・ジョリー、長編初監督の会派人間ドラマ。


気になってたけど観れたらで・・・ ↓
◆ 『ブルー 初めての空へ』 ◆
『アイス・エイジ』シリーズなどで知られるブルースカイ・スタジオが放つCGアニメーション。飛び方を知らないペットのインコが、ジャングルでの冒険を経て成長する姿を追い掛けていく。監督を務めるのは、『ロボッツ』などのカルロス・サルダーニャ。『ソーシャル・ネットワーク』などのジェシー・アイゼンバーグ、『レ・ミゼラブル』などのアン・ハサウェイら、実力派スターがボイスキャストとして結集する。スリルと興奮に満ちたストーリーもさることながら、カラフルなビジュアルやキュートな鳥のキャラクターたちも魅力的。

◆ 『R100』 ◆
『大日本人』『しんぼる』『さや侍』などを手掛けてきたダウンタウンの松本人志がメガホンを取ったけた外れの異色作。決して開けてはならないパンドラの箱を開いてしまった主人公が遭遇する未知の体験を活写する。大森南朋、大地真央、寺島しのぶのほか松本自身も出演を果たし、前田吟や渡部篤郎ら個性派俳優らも豪華共演。観客の想像をはるかに超えた見せ場に向かって疾走するストーリー展開に度肝を抜かれる。

◆ 『劇場版 タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 』 ◆



あれ?結構多いね?